人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初・・・獲ったぞ~~~!!

晴れたり曇ったりのお山です。

マモさんが「カメラ持ってこい」と外から大声で言うので何事かと思って行ってみたら・・・
今年初・・・獲ったぞ~~~!!_a0199979_179178.jpg

今年初めてのヘビ捕獲でした021.gif
今年初・・・獲ったぞ~~~!!_a0199979_17102867.jpg

2Mぐらいある大きなヘビでしたよ。
今年初・・・獲ったぞ~~~!!_a0199979_17104756.jpg

マモさんは「やっつけてやった」とばかり鼻高々・・・・
今年初・・・獲ったぞ~~~!!_a0199979_1712020.jpg

ヘビは干物になってカラスの餌になるかも???
どうせ捨てるんだったらもう少し目につかないところに捨ててくれたらよかったんだけど・・・

ガラスが割れて修理に出していた軽トラが帰って来ました。
保険で修理出来たのは良いんだけど等級が下がって年間一万円高くなります。
私たちが悪いわけじゃないのにな~~
今年初・・・獲ったぞ~~~!!_a0199979_17172557.jpg

丁度一年点検の時期だったのでオイルをかえ、ワイパーのゴムも交換。
バッテリーも・・・・
痛い出費です。
マモさんはフロントガラスに水を弾くガラコを塗っていました。
Commented by シゲッチ at 2014-06-26 19:10 x
大きなヘビですね。

アオダイショウ?でも色が白っぽいし何のヘビですかね。

今年初めてってことはたくさん獲れるんですか。

ヘビも買い取ってくれるところはありますよね?マムシは特に高くて喜ばれるみたいですが・・・
Commented by cica at 2014-06-27 02:07 x
こわーーーーっ!!
大きなへびやね
こんなんウロウロしてたらヤバイ。。。
やっぱ暑い時期に行くのは危険???

ゲコ号帰ってきたんや
そうそう、保険使うと等級下がるからね
私も自分でぶつけたのを連続で使ったから
すごい等級下がってもたもんなぁ・・・
やっぱ、ドライブレコーダーつけなあかんね
取り外しできる小さいの売ってるやん
あれでも買って乗せとこうか??って
思ってるねん
こっちがまともに運転しててもぶつかってこられたら
たまらんもんね
Commented by LUCKYBELL at 2014-06-27 02:59 x
フロントガラスの修理で、保険の等級が下がるんですね。
私が以前フロントガラスを修理した時は、等級は維持されたんですが、保険の契約内容が違うんですかね?
Commented by もも at 2014-06-27 16:58 x
我が家にも小さい蛇が来たことがあって、夫が退治してくれました。
小さかったけど、怖かったよ~~。
こんな大きな蛇、見るだけでも怖いよね。旦那様、すごいです。

うちの車も、通行中、横から石が飛んできて、銃で撃たれた防弾ガラスのような状態になりました。
ほんと、腹が立ちますよね。自分の責任でもないのに。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-27 18:15
★シゲッチさん

こんばんは。

この辺ではシマヘビと言われている大きなヘビです。
去年はいなかったのですが年に3匹ぐらいは獲ります。
ここに越して来たころにはマムシも何匹か獲ったのですが・・・
今ではマムシを見ることはなくなりました。
マムシは買いとってもらえるらしいですよ。
特に赤マムシが高額だと聞いたことがあります。
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-27 18:24
★Cicaちゃん

Cicaちゃんが来たらヘビも逃げて行くと思いますのでいつでも遊びに来て下さいwww

ゲコ号はフロントガラスが新品になって帰って来ました。

こっちがわるくないのに保険の等級が下がるのは納得いかないけど・・
しょうがないよね~~
軽トラにドライブレコーダーつけるのは勿体ない気がするんだけど???
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-27 18:26
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

保険会社によっても差があると思うのですが・・・
私が入っている保険は等級が下がるのだそうです。
こちらのミスでないので納得いかないのですが・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-06-27 18:30
★ももさん

こんばんは。

シマヘビはかまれても害がないのですよ。
ヘビ様にいつも高枝挟みを用意しています。

ももさんの所でも石が飛んできたんですか~~
ほんと!!納得いきませんよね
by jijibaba0309 | 2014-06-26 17:23 | 田舎ぐらし | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309