人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法善寺水掛不動尊

8月4日
道頓堀から歩いて法善寺に・・・
法善寺水掛不動尊_a0199979_14432413.jpg

法善寺水掛不動尊_a0199979_14434072.jpg

法善寺の水かけ不動には10年ぐらい前に一回行ったことがあるのですが・・・
その時の記憶がまったくといってよいほど残っていない私です002.gif
法善寺水掛不動尊_a0199979_14511019.jpg

平日にもかかわらず絶え間なく参拝者がきていました。

法善寺水掛不動尊_a0199979_14525069.jpg

不動尊は苔むしていましたよ。
早速私も水掛けをしてお願いをしました。
願い事はナイショ

法善寺水掛不動尊_a0199979_1456733.jpg

法善寺水掛不動尊_a0199979_14562184.jpg
法善寺水掛不動尊_a0199979_1456369.jpg

Cicaちゃん、御主人、エルちゃんはどんな願い事をしたんでしょうね???
水掛地蔵尊は何をお願いしてもかなえてくれるんですって038.gif
*御利益
何でも願い事の手助け・後押しをして戴ける。
 水を掛けるので、水商売の繁盛が叶う
 前の二人の童子を男女にみたてて、縁結びが叶う
 忿怒の顔・怒りの相にて、悪い事柄・悪魔・敵を退治して下さる。
 火の中におられ、衆生の悪い心(貪・瞋・痴)を焼き尽くす。

    (法善寺ご住職のホームページより拝借)
Commented by cica at 2014-08-17 20:43 x
水掛不動さん、あたまからバシャーバシャーって
お水かけられてね(^_^;)
お願い事を聞いてくれるかなぁ?
ポンちゃんが元気でいてくれるだけでいい!!
ってお願いしたんやけどねぇ。。。

エルちゃんも一応仏教やから一生懸命お参りしてくれてたね
ありがたいありがたい。
Commented by yamaoji at 2014-08-17 22:33 x
包丁1本さらしに巻いて・・・・の法善寺横町ですね、学生のときに、バイクで行きましたよ。
Commented by LUCKYBELL at 2014-08-18 00:53 x
法善寺横町は私も行ったことないんですよね。
面白そうなので、一度行ってみたいですね。
私もお願い事したいです。w
Commented by シゲッチ at 2014-08-18 08:00 x
法善寺横丁は行ってませんね。
昔、札幌のすすきのに水掛不動がビルの中にありましたね。飲食店ビルでしたが・・・今は無いと思いますが・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-08-18 18:38
★Cicaちゃん

こんばんは。

水掛不動はわざと苔だらけにしているんでしょうか?
法善寺横丁は風情がありましたよね。
夜には賑やかなのでしょうか?
今度は夜に行ってみたいものです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-08-18 18:42
★yamaojiさん

こんばんは。

yamaojiさんもあの歌を知っているのですね。
yamaojiさんの学生時代に大阪までバイクで行く人は少なかったのでは?
その頃でしたら一般道を走ったのですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-08-18 18:45
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

次回は是非行ってみて下さい。
情緒がありますよ。
道頓堀から歩いて行ける距離ですよ・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-08-18 18:49
★シゲッチさん

こんばんは。

機会があったら法善寺横丁に行ってみてください。
夜のネオンがついたらまた別な顔を見せてくれるんじゃないでしょうか?
by jijibaba0309 | 2014-08-17 15:01 | 国内旅行 | Comments(8)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309