人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業体験

Cicaちゃん夫婦は今日一日農業体験dayでした。
お邪魔したのはもちろんシンゴさんの実家です。
農業体験_a0199979_2248077.jpg
農業体験_a0199979_22481180.jpg

まずは栗拾い・・・
二人とも夢中になって栗を拾っていました。
農業体験_a0199979_22485092.jpg

トマトを収穫したり柿をとったり・・・
二人の楽しそうな顔をお見せできないのが残念です。

人数が揃っているので急遽ニンニクの皮をむいて植え付ける事になりました。
農業体験_a0199979_2332598.jpg

農業体験_a0199979_2254623.jpg

御主人もCicaちゃんも一粒のニンニクから大きなニンニクが出来るって知らなかったみたいです。

今日マモさん一人だけ私たちと別行動でS木家の稲刈りのお手伝いでした。
農業体験_a0199979_2256134.jpg

先週もお手伝いしたのですがまだ半分残っていたのです。
農業体験_a0199979_22565385.jpg

Cicaちゃんは今までの人生で初めての稲刈りに挑戦!!
農業体験_a0199979_2335023.jpg

稲刈ったぞ~~
農業体験_a0199979_2345264.gif


農業体験_a0199979_2354143.jpg

クニコさんを我が家に連れてきて栗の皮むきをしてから「栗の渋皮煮」と「栗の醤油煮」の作り方を教えてもらいました。

写真を取り忘れたのですが夕食はシンゴさんも加わりcicaちゃんが持って来てくれたあんこうで鍋をして食べました。
皆で食べた「アンコウ鍋」はとても美味しかったですよ。
農業体験_a0199979_23101228.gif

Commented by LUCKYBELL at 2014-09-22 04:40 x
おお、cicaさん達、様になっているじゃないですか?w
うちの畑もやってもらいますかね?w
Commented by もも at 2014-09-22 11:09 x
やっぱりcicaちゃんはこちらだったんですね。
農業体験、楽しそう~!
私は田舎育ちですが、農家ではなかったので、あんまり体験したことないんですよ。小学校ぐらいのころ、稲刈りを何回か、友達のところのを手伝ったかもしれませんが。
楽しそう~!
Commented by jijibaba0309 at 2014-09-22 22:28
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

Cicaちゃん夫妻は農業体験を楽しんでくれたみたいでほっとしてます。
たぶんCicaちゃんだったら喜んで畑のお手伝いをしてくれますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-09-22 22:31
★ももさん

こんばんは。

はい!!そうなんですよ。
御主人も田舎を気にいってくれて二人で遊びに来てくれてます。

私も青森の田舎育ちですが農業経験がありませんでした。
まさか青森の田舎よりももっとひどい田舎に住むなんて想像だにしていませんでした。
Commented by cica at 2014-09-24 15:43 x
栗拾いに、にんにくの植え付けに
稲刈りにお料理教室まで
お金を払って体験することをお土産付きで
ただで体験させてもらってありがとう!!
ほんま楽しい一日でしたよ❤
Commented by jijibaba0309 at 2014-09-24 19:08
★Cicaちゃん

こんばんは。

田舎では遊ぶ所やショッピングするところがないので農業体験しかありません。
都会だったらもっと楽しかったでしょうに・・・
ゴメンネ。
by jijibaba0309 | 2014-09-21 23:13 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309