人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろり山賊

朝から小雨がパラパラ降っているお山です。
台風18号は我が家の方では被害がなかったのですが・・・
東海、関東では被害があったみたいです。

今日も家でマッタリしていたので岩国城の次に向かった「いろり山賊」をアップします。
cicaちゃんもアップしているので覗いてね~~

錦帯橋から30分ぐらい一般道を走って着いたのは
いろり山賊_a0199979_15353744.jpg

いろり山賊です。
今回は鯉のぼりがたくさんあったけど・・・
去年行った時は
いろり山賊_a0199979_15363377.jpg

七夕飾りでした。(去年8月に撮影)
cicaちゃんのブログ友達がここを紹介していて「行きたい」と以前話していたのでお連れしました。
いろり山賊_a0199979_15391825.jpg

去年はこんな感じだった所は・・・
いろり山賊_a0199979_15401084.jpg


いろり山賊_a0199979_15402580.jpg

ジュラシックパークハロウィンバージョンになっていましたよ001.gif

いろり山賊_a0199979_15454018.jpg


いろり山賊_a0199979_15465089.jpg


いろり山賊_a0199979_1547739.jpg

お店の中も外も去年とそんなに変わっていませんでしたが。。。
いろり山賊_a0199979_1547277.jpg

去年あったこのようなお店がなかったな~~
たぶん夏休みが終わって子供連れが少なくなったからでしょうね??
Commented by cica at 2014-10-06 18:06 x
季節によって飾りもんを変えてるんやねぇ♬
いやぁ、楽しかったよ
日本ではこういうのは珍しいもんね
バリだと屋外でとかオープンエアでとかって普通やけど・・・

冬の寒~い時期に行くのはちょっと嫌やけど
ちょうどいい季節でよかった。

お料理もびっくりするおにぎりにもも焼きにおうどん
ごちそうさまでした。。。
Commented by シゲッチ at 2014-10-07 08:28 x
おはようございます。

こんなところもあるのですね。

HP見たら季節によって色々イベントがあるみたいですね。
美味しそう~山賊焼き!
Commented by jijibaba0309 at 2014-10-07 14:13
★Cicaちゃん

こんにちは。

喜んでいただけたみたいで嬉しいです。
去年は飾りが派手だったけど・・
鯉のぼりだけだとちょっと寂しかったよね??

お料理を期待して行ったらがっかりするけど雰囲気だけは良かったでしょ?
Commented by jijibaba0309 at 2014-10-07 14:16
★シゲッチさん

こんにちは。

このお店は昔からあって経営者が変わってから岩国近郊に何店舗かあるんですよ。
私はここしか行ったことがありません。

鶏肉を食べない私は山賊焼きが美味しいかどうか分からないのですが・・・
雰囲気だけは良いですよ。
お暇があったら我が家においで下さい。
ご案内しますよ。
Commented by LUCKYBELL at 2014-10-08 05:31 x
これ何でもありという感じですね。w
Commented by jijibaba0309 at 2014-10-08 20:19
★LUCKYBELLさん

ほんと!!何でもありです。
次回帰国時に我が家に寄ってくれたらご案内しますよ。
by jijibaba0309 | 2014-10-06 15:49 | 近場の観光 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309