人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ家の周りを片付けないと・・・

秋らしい天気のお山です。

マモさんが避寒に出る前に家の周りを片付け始めました。
そろそろ家の周りを片付けないと・・・_a0199979_16111813.jpg

鉢で育てていたトマトを片付け・・
そろそろ家の周りを片付けないと・・・_a0199979_1612478.jpg

植木鉢の枯れた花も処分・・・
その後は畑のキュウリ等を処分していました。
そろそろ家の周りを片付けないと・・・_a0199979_1615157.gif


私はスーツケースを引っ張りだして昨日買って来た食材を詰めたり・・
着替えを詰めたりしてました。
食材だけで23Kになってしまいました・・・どうしよう????
まだ持って行く物がたくさんあるのでこれから入れたり出したりが忙しくなります。
そろそろ家の周りを片付けないと・・・_a0199979_16220100.gif

Commented by シゲッチ at 2014-10-09 18:40 x
こんばんは。

わぃ~楽しいですね。私はトランクに荷物を入れるの大好きです。

早くにだったら船便で送ってもいいのにね。私の知り合いは、正月に着くように送っていました。
Commented by cica at 2014-10-09 19:45 x
もうお片付けして渡泰準備ですね。
私んちのゴーヤちゃんもそろそろ引っこ抜いていいかなぁ?
なんか可哀想で緑がある間はお水あげて鑑賞してますw

食材だけで23キロか・・・
スーツケースじゃなく段ボールとあのペラペラの袋に入れて
行くってのはどう??

途中で援護部隊が何回か来るんでしょ?
その方たちに救援物資頼んで出来るだけスマートに
して行ってください。
Commented by LUCKYBELL at 2014-10-10 04:25 x
もうそろそろ出発前準備の仕上げですね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-10-10 12:36
★シゲッチさん

こんにちは。

我が家ではトランクに荷物を入れるのは私の担当です。
毎回重量オーバーにならないように気を使います。

船便で送るって手もあったんですね?
気が付きませんでしたwww
でもタイで受け取るときに税金がかかったらいやだしな~~
Commented by jijibaba0309 at 2014-10-10 12:40
★Cicaちゃん

こんにちは。

はい!!頑張って片付けてくれてます。

荷物をペラペラの袋に入れて行くには無理かも??
だって水ものが多いのよ~~

今回の避寒時には救援隊が少ないのです。
cicaちゃんと御主人が救援隊になってくれたら嬉しいけど???????
Commented by jijibaba0309 at 2014-10-10 12:43
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

はい!!仕上げにはいっていますよ~~
でもいつもよりは遅いんです。
by jijibaba0309 | 2014-10-09 16:23 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309