人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamaojiツアー

今日も暑くなりそうなチェンマイ市内です。
ハピネスさんがゴルフに行くので今日のウォーキングはお休みです。
私たちも当然お休み(^_-)-☆来週からまた始めますよ~~~
11月10日
さて・・山のおじさんのロッジでの最後の朝食をいただいて・・
yamaojiツアー_a0199979_9472114.jpg

山のおじさんのご厚意でyamaojiツアーに出発です。
ハピネス家がタイ文字の表札が欲しいと言うことなのでバーンタワイに向かいます。
その途中遠くで屋根が動いていると思ったら・・・・
yamaojiツアー_a0199979_9503139.jpg

小さなトラックで東屋を運んでいたんです・・・ここはタイだから・・・
yamaojiツアー_a0199979_9514496.jpg

バーンタワイでは観光客向けの所もあるのですが・・・
私たちが行ったのは地元の人しか行かない昔の建物を利用したりバラックのような建物が並んでいる地区です。
yamaojiツアー_a0199979_954397.jpg

木彫りの小物が所狭しと並んでいますし・・・
yamaojiツアー_a0199979_9555729.jpg

この竜の彫り物は芸術品ものでしたよ。
yamaojiツアー_a0199979_10141755.jpg

ハピネス家の表札も無事にゲット・・・
(これが大きくて持って帰るのに頭を悩ませるとはwwwww)

yamaojiツアー_a0199979_9575570.gif

バーンタワイを後にして・・・
次に向かったのはドイカーム寺院・・・ここは初めて訪れました。
yamaojiツアー_a0199979_9584882.jpg

ここにもなが~~い階段があったのですが・・・
yamaojiツアー_a0199979_1002060.jpg

誰も上って来る人がいなかったですよ・・
yamaojiツアー_a0199979_1043620.jpg

ここからチェンマイ市内が一望できました。
yamaojiツアー_a0199979_1051270.jpg

ドイステープ寺院よりこちらの方が見晴らしが良いかも???

お昼ご飯はMAYAの中にできたCOCO一番で・・・
yamaojiツアー_a0199979_1074998.jpg

日本でも行ったことがなかったCOCO一番・・
不味くはなかったけど・・・
お値段が可愛くなかったな~~~
だって何のサービスも受けていないのに税金+サービス料で17%も取られたんですよ・・・
多分もう行かないわ

山のおじさんその節はご案内いただきありがとうございました040.gif
Commented by cica at 2014-11-15 12:20 x
わざわざ日本でも食べれるもんを
食べなくてもええやん~!って
いっつも言うてるやんか(-"-)
ほんまわけわからんサービス税とか取るな!ってのは
納得やね
Commented by シゲッチ at 2014-11-15 12:28 x
こんにちは

バーンタワイ昨年の1月に行ってますね。
ハーンドーンまでソンテウでそこから徒歩で30分くらいかかった・・・

もう少し先に行くとまだ観光客がたくさんいるみたいです。
帰りは、お店の経営者の日本の方が国道まで送っていただきました。

COCOがMAYAに出店しているのですね。私も名古屋時代に食べた記憶しかありません。家の近くにありますが・・・

ドイカーム寺院知りませんでした。今度行ってみよ~

Commented by jijibaba0309 at 2014-11-16 00:10
★Cicaちゃん

分かっているんだけどね~~
COCO一番手日本でも行ったことがなかったので行ったのが失敗でした。
私の感覚としてCOCO一番ってファストフードだと思っていたけど・・
タイでは高級な食べ物です。
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-16 00:14
★シゲッチさん

こんばんは。
多分シゲッチさんが行かれたのは観光客向けの方ではないでしょうか??
私たちが行ったのは川沿いのローカルの人もあまり知らない場所だったんですよ。
ドイカーム寺院は前に花博があったところを登って行きます。
次回ご一緒しましょうね。
Commented by LUCKY BELL at 2014-11-16 06:01 x
この木彫りの龍は、マモさん買うって言いませんでした?www
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-16 09:12
★LUCKYBELLさん

おはようございます。
マモさん欲しそうにしていましたが。。。
何しろ日本円で100万円。。
買えませ~~~ん。
by jijibaba0309 | 2014-11-15 09:46 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309