人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子家新居

今日も暑くなりそうなチェンマイです。
日本は寒いらしいですね??

昨日まで2泊した双子家の新居をご紹介します。
今まで住んでいたところから車で30分ぐらいの所にある高級住宅街・・・
何でもタイ語ではムバーン?ムーバンと言うらしいですよ。

双子家新居_a0199979_1055491.jpg


双子家新居_a0199979_10552897.jpg


タイのお家は日本のように玄関がありません。

中は4LDK+3バスルームです。
双子家新居_a0199979_10585559.jpg

双子家新居_a0199979_1059151.jpg

広~~いリビングダイニング・・・
双子家新居_a0199979_1113054.jpg

元は何もなくて多分メイドさんのお部屋用かも知れなかったところにキッチンを作ったのだそうです。
双子家新居_a0199979_1161212.jpg

20畳ぐらいある主寝室・・
双子家新居_a0199979_119926.jpg


双子家新居_a0199979_1111098.jpg

ユー君、ミーちゃんのお部屋は壁紙も男の子、女の子らしくて可愛かったです。

双子パパ、ママお世話になりました
  またお邪魔しますので宜しくね~~
Commented by シゲッチ at 2014-11-18 12:57 x
こんにちは。

いや~素敵なお家ですね。
広くて綺麗でいいですね。

Commented by cica at 2014-11-18 16:05 x
すごい、素敵なお家やねぇ~♡
うらやましいです。
主寝室くらいの我が屋は悲しい・・・
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-18 19:11
★シゲッチさん

こんばんは。

は~い!!素敵でしょ?
庭は芝生にしている・・・
お家の中も綺麗に片付いていてうらやましいです。
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-18 19:15
★Cicaちゃん

こんばんは。

素敵なお家でしょ??
外回りもきちんと整えていてスッキリまとまったお家です。
我が家と違って片付いているし・・
見習わなければと思いましたよ。
Commented by LUCKY BELL at 2014-11-19 03:59 x
4LDKだとうちよりも一回り大きいサイズですね。
ユバーンは、住宅街という意味ですね。
タイの住宅にキッチンは通常は付いていないんですよね。
うちも後に付けたんですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-19 08:27
★LUCKYBELLさん

おはようございます。
住宅街をユバーンて言うのですね( ..)φメモメモ
双子家の敷地はLUCKTBELL家よりちょっと広かったように思います。
タイはキッチンのないお家やコンド多いと聞いています。
by jijibaba0309 | 2014-11-18 11:19 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309