人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデーマーケットに行って来ました。

昨日夕方からサンデーマーケットに行って来ました。

今日のネタはハピネスさんのブログとかぶっています。
写真も同じようなのを撮っているし・・・・ハピネスさんのブログを覗いてみてください。

ターペー門の前で人だかりができていたので何かあったのかなと思ったら・・・
サンデーマーケットに行って来ました。_a0199979_8511915.jpg

タイの俳優さん?がピックアップトラックの荷台で何かの宣伝をしていたみたい?????
映画の宣伝でもしていたのかな~~?
サンデーマーケットに行って来ました。_a0199979_8522533.jpg

早い時間に行ったのに観光客が沢山・・・私もその一人だけどね~~

ウ~~~ン目新しいものがないわ~~
サンデーマーケットに行って来ました。_a0199979_8542263.jpg

道路の真ん中でお婆ちゃんが竹ひごみたいなので出来た手作りの物を売っていました。
私の目的は訪チェン時必ず顔を出すバック屋のお姉さんの所に行くことでした。
サンデーマーケットに行って来ました。_a0199979_8584443.jpg

(ハピネスさんのブログから無断拝借)
今回お姉さんのお店のバックは皮と古布を使っているのがおおかったな~~
昨日は何も買わずにご挨拶だけ・・・

2回程行っても開いていなかったオカキを売っているお店で3袋50バーツのオカキを買って
サンデーマーケットに行って来ました。_a0199979_942728.jpg


人が多すぎるメイン通りを避けて帰ったのですが・・・
サンデーマーケットに行って来ました。_a0199979_954878.jpg

この通りも年々お店(もちろん屋台)が増えている気がします。
この通りで格安で売っていたモン族の靴をゲット・・・
サンデーマーケットに行って来ました。_a0199979_99155.jpg

田舎のお山では履けないのでこの靴は私の大事なお友達へのお土産です。
Commented by シゲッチ at 2014-11-24 10:20 x
おはようございます。
頑張って散歩?されているみたいですね。

ターペーも白人が多く見られますが中国の方々は多いですか。
サンデーマーケット、いつも同じ物しかないですが楽しいですね。覆面?これは笑えます。歩いていたら職質受けそうですね。


Commented by cica at 2014-11-24 19:09 x
イケメンさん、きっと有名人なんやろね
かっこいいわ♡

バッグ屋さん、今年はまた違う感じのが
売ってるんやね
またよさげなのあったら写真撮って見せてください。

靴ハデハデやけどかわいい❤
Commented by LUCKY BELL at 2014-11-25 03:54 x
ここのサンデーマーケット、また行きたいですね。
結構面白いの売ってますよね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-25 14:19
★シゲッチさん

こんにちは。

今のところ一週間に3回のペースで歩いています。
目的がないと歩かない・・・わるい癖が・・・
初めてチェンマイに来た人には珍しいものがサンデーマーケットには沢山ありますよね。
覆面・・・笑えるでしょwww
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-25 14:23
★Cicaちゃん

こんにちは。
イケメンさんの名前は分からず仕舞いですが・・・
多分有名人なんでしょう??
バック屋さん今年は皮使いの物が多いです。
実店舗があるのいでそこに行ったらもっといろんなバックを見ることが出来るのでしょうが・・
何しろ遠いのよ。
またサタディー、サンデーマーケットで写真撮ってくるね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-11-25 14:30
★LUCKYBELLさん

こんにちは。
チェンマイではあちこちにマーケットがありますが・・
サンデーマーケットが一番賑やかかもしれません。
私たちがいる間にチェンマイにいらっしゃいませんか?
by jijibaba0309 | 2014-11-24 08:50 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309