人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見送りをしてから・・・

お見送りをしてから・・・_a0199979_19455617.jpg

朝6時半にハピネス家をサトー先輩と3人でお見送りをしました。
お見送りをしてから・・・_a0199979_19465383.jpg

チェンマイに慣れたハピネス家はソンテウで空港に向かいましたよ。
後2時間半ぐらいで関空に着くはずです。

日本は寒いだろうな~~~

お見送りをしてから・・・_a0199979_19485770.jpg

私たちはそのままムアンマイ市場までテクテク
お見送りをしてから・・・_a0199979_19493943.gif

冷蔵庫の中が空っぽ状態だったので食材の買い出しに行って来ました。
お見送りをしてから・・・_a0199979_19524293.gif


今日買ってきたのもは
お見送りをしてから・・・_a0199979_19531569.jpg


お見送りをしてから・・・_a0199979_19533399.jpg


野菜に果物・・・ぜ~んぶ一袋100円以下です。(10バーツ~25バーツ)

お見送りをしてから・・・_a0199979_19544679.jpg

日本では部位によって値段が違いますが・・・
豚ヒレ、豚小間切れ・・・どちらも1Kが140バーツでしたよ。
先日ハピネスさんが隣のスーパーで豚ヒレを1k240バーツで買ったけど・・・
やっぱり市場の方が安いです。
Commented by シゲッチ at 2014-12-27 20:51 x
今朝、一時帰国ですか。
寒い日本に・・・何か今年は列島寒いみたいですね。
スイカ美味しいそう。チェンマイの果物は全部おいしいでね。

スイカ、パイナップル食べたい~
Commented by jijibaba0309 at 2014-12-28 08:44
★シゲッチさん

おはようございます。
はい!!
昨日の朝早くにコンドを出ました。
さっきハピネスさんのブログを見たら無事に日本に着いたみたいなので安心しています。
この時期チェンマイでは果物の種類が少なくて・・
マンゴーはまだ高くて口に入れていません。
(日本に比べたら安いのですが・・・)
Commented by LUCKY BELL at 2014-12-28 14:48 x
今はタイの日本の温度差が大きいですから、風邪とかに注意してほしいですね。
あと冬物はかさばりますから、大変ですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2014-12-28 15:08
★LUCKYBELLさん

こんにちは。

無事に着いたみたいなので安心していますが・・・
寒さが半端ないみたいですよ。
風邪をひいてチェンマイに帰ってこれなくなったらどうしようといらぬ心配をしています。
by jijibaba0309 | 2014-12-27 19:59 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309