人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷いながら・・・

2月17日
  今日は私の大事なお友達ガルーダ奥様M美さんのお誕生日です。
迷いながら・・・_a0199979_17384076.gif

  M美さんお誕生日おめでとうございます
何もありませんが・・・・
   気持ちだけのプレゼントです
迷いながら・・・_a0199979_17403610.gif



お昼ご飯を食べに在住者の間で有名な「ムンサバーイ」に行って来ました。
チェンマイのフリーペーパーの地図を頼りに行ったのですが・・・
   ない!ないよ~~~
男性軍は探したがらないのでハピネスさんと私は汗だくになりながら探しました。
(CHAOさんきちんとした地図をお願いします)
なかなか見つからないのでハピネスさんがゴルフ仲間のTさんに電話して連れて行ってもらいました。
迷いながら・・・_a0199979_1746261.jpg

(ムンサバーイは通称「ムラキ食堂」「ワンワン食堂」といわれているらしいです)
迷いながら・・・_a0199979_17472516.jpg

真ん中の白いハートの方がTさんです。
Tさんはもう7年もチェンマイに在住しているベテランです。
迷いながら・・・_a0199979_1749345.jpg

(ポークステーキの写真を撮り忘れました)
それぞれ好きな物を注文したのですが・・・・
病気をしたサトー先輩が一番食べていましたよ。

Tさんありがとうございます。
   お蔭様で安くて美味しいお店を開拓できました。


食後はMAYAまでテクテク
迷いながら・・・_a0199979_1753241.gif

迷いながら・・・_a0199979_17535282.jpg

地下のリンピンスーパーでお買い物をして・・・
迷いながら・・・_a0199979_1754372.jpg


前から気になっていた渋谷ソフトでソフトクリームを食べました。
ケンタッキーの10バーツソフトに比べたら雲泥の差でしたよ。
値段も3倍ぐらいするけどね・・・・
美味しかった~~
Commented by シゲッチ at 2015-02-17 19:44 x
こんばんは。

このムラキ食堂って訪チェン前調べていたらネットに録画付で出ていましたね。(確か)
誰が付けたかのか、食べに来ていたお客さんが勝手に料理をして?その人の名前だとか?定かではありませんが~
間違っていたらすいません。
色々探索していますね。
Commented by LUCKY BELL at 2015-02-18 06:01 x
苦労して探して、美味しい物食べられたみたいで何よりでした。
これで美味しくなかったら、くたびれ損ですからね。w
Commented by jijibaba0309 at 2015-02-18 16:59
★シゲッチさん

こんにちは。

ムラキ食堂の動画を探しましたが・・・
ありませんでした。
通称「ハヤシ食堂」と呼ばれているお店の動画がありましたので・・シゲッチさんがご覧になったのは「ハヤシ」の方だと思います。
次回の避寒時には一緒に行きましょう。
Commented by jijibaba0309 at 2015-02-18 17:03
★LUCKY BELLさん

こんにちは。
チェンマイ在住のいろんな方のブログを見て参考にしています。
日本だと住所さえわかればナビが連れて行ってくれるのですが・・
車もないチェンマイ生活では歩きが基本なので「美味しいお店」にたどり着くのに一苦労ですwwww
by jijibaba0309 | 2015-02-17 17:58 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309