人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春本番になる前に・・・

今日の天気は晴れ058.gif・・・でもやっぱりお山は風が冷たいです。

お昼からマモさんは草刈り機の整備や・・・
春本番になる前に・・・_a0199979_18384122.jpg

ユンボの泥落とし
春本番になる前に・・・_a0199979_18391123.jpg


私は雑草が長くなる前に土を掘り起こして根から退治・・・
春本番になる前に・・・_a0199979_1841103.jpg

お山の雑草は根があちこちに蔓延っていてなかなかの重労働なんですよ。

先日からマモさんが気になっていたユンボのキャタピラーのゴムが切れたので交換してもらいました。
春本番になる前に・・・_a0199979_18433690.jpg

キャタピラーのゴムは新品で買うと20万以上するんです。
幸いなことに前に中古のゴムをもらっていたのでよかったのですが・・・・
年金生活者にとって20万は痛い出費になるところでした。
業者に頼んだら交換手数料だけで3万円ぐらいかかるらしいのですが・・・
前職が「クボタ」でユンボの修理などをしていたの方と親しくお付き合いさせてもらっているお陰で・・
気持ちばかりの金額で交換してもらえました。
    よかった~~~
春本番になる前に・・・_a0199979_18512621.gif

Commented by シゲッチ at 2015-04-11 20:15 x
こんばんは。
ユンボのキャタピラのゴム結構な金額がするのですね。
それは、大変だ~どれくらい持つのか知りませんが馬鹿になりませんね~
Commented by LUCKY BELL at 2015-04-12 04:00 x
機械はメンテナンス費用がかなり掛かるんですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-12 20:04
★シゲッチさん

こんばんは。

そうなんですよ!!
結構なお値段がします。
我が家にあるユンボは工事現場で使うわけではないので一回替えたら5年以上はもつと思います。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-12 20:06
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

ユンボは買ってから10年以上たっているのであちこちに不具合がでだしています。
大きなおもちゃはお金がかかりますよ~~~www
by jijibaba0309 | 2015-04-11 18:52 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309