人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掘ったぞ~~!!獲ったぞ~~!!

今日は晴れ間がのぞいたお山です。

青森の姉が「タケノコ!たけのこ!!」と煩いので・・・
  お友達のヒロコさんのお家の山でタケノコを掘らせていただきました。
掘ったぞ~~!!獲ったぞ~~!!_a0199979_1742174.jpg

私は腰を痛めているので現場監督だけ037.gif
掘ったぞ~~!!獲ったぞ~~!!_a0199979_17432357.jpg

ヒロコさんはタケノコを見つける係り・・・
マモさんは掘り係り・・・

お友達のCicaちゃん情報によると都会ではお金をとってタケノコ掘りの経験をさせているんですって・・・
   田舎では考えられな~~い!!
田舎では高齢化が進んでタケノコを掘らないお宅も結構いるんですよ。

掘ったタケノコはすぐに姉に送りました。

温かくなってヘビも活動を開始したみたいです。
掘ったぞ~~!!獲ったぞ~~!!_a0199979_17472377.jpg

今年初
   ヘビ獲ったぞ~~~
掘ったぞ~~!!獲ったぞ~~!!_a0199979_1748777.jpg

捕まったヘビは口を大きく開けて威嚇してましたが・・・
   あの世に逝って頂きました・・・ナンマイダブツ
Commented by tstthome at 2015-04-22 11:21
たけのこ~~ 
掘りたては柔らかくて美味しいでしょうね、羨ましい!!!
こちらはまだ高くて、昨日も手が出ませんでした(^^;
たけのこを見つけるのも 掘るのも大変なんですね。
それに、出会いたくないものとの出会いも!(><)
高いのは、仕方ないことですね。
それにしてもマモさん、さすが! 無事成仏してね・・ 
 
腰の具合、少し良くなられたみたいで良かったです。
でも油断は禁物! 大事にお過ごし下さい。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-22 21:19
★チロママさん

こんばんは。

掘りたてなので美味しいことは美味しいのですが・・・2~3回食べたら飽きてきます。
贅沢ですよね~~~

温かくなったのでヘビも冬眠から覚めて来たみたいです。
ヘビきら~~い!!

お陰さまで腰は良くなりました。
御心配ありがとうございます<(_ _)>
Commented by LUCKY BELL at 2015-04-23 09:53 x
都会では市有地とかに竹あるけど、そのままにしておくと勝手に持って行っちゃう人がいるので、有料のイベントにすることで、採るのは有料だよって知らせる意味もあるみたいですね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-23 19:31
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

都会ではそうなんですね??

田舎の我が家の方では高齢化がすすんで掘って貰ったらありがたいと言うお宅もけっこういます。
by jijibaba0309 | 2015-04-21 17:52 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309