人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慣れない物で・・・

今日の朝、曇っていたので「草刈り日和」だと思いシンゴ家の田圃の草刈りに行ってきました。
さて始めようかと思ったら私専用の草刈り機がうんともすんとも動かないのです。
一週間前にはきちんと動いていたのに・・・
慣れない物で・・・_a0199979_1955303.jpg

マモさんがプラグを点検したり色々してくれたのですが・・・
結局動かず033.gif
しょうがないのでシンゴ家の草刈り機を借りて草刈りをしました。
慣れない物で・・・_a0199979_19575839.jpg

慣れない草刈り機でしたが私の物より軽くて・・結果OK
慣れない物で・・・_a0199979_19581120.jpg


10時過ぎごろからお天道様が出てきたので丁度12時で今日の作業を終了しました。
後、一箇所だけやり残している田圃があるので明日また草刈りかも????

帰って来てから動かなかった草刈り機が気になったマモさん・・・
慣れない物で・・・_a0199979_2023983.jpg

排気口を長い棒でつついたら一発でエンジンがかかったんですって・・・
たぶん細い排気口に虫が入ったんだろうと言ってました。
フィルターの掃除もしてくれたのでまだまだ使えそう。
私一人だったらきっと修理に出して高い料金を取られていたかも???
Commented by LUCKY BELL at 2015-04-30 01:15 x
ご苦労様でした。 これからの時期しばらく大変そうですね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-04-30 16:29
★LUCKY BELLさん

こんにちは。

はいそうなんです。
これからは冬になるまで雑草との戦いが始まります。
結局毎年人間の方が負けるんですけどねwww
by jijibaba0309 | 2015-04-29 20:08 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309