人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男家族がきました

奈良に住んでいるマモさんの長男家族を迎えに広島市内まで行ってきました。
     暑かった~~~
午後3時過ぎの気温は31度・・・この時期にこれだけ暑かったら真夏はどうなるのでしょうね??

長男家族がきました_a0199979_204858.jpg

久しぶりに会った孫のヒロコちゃんはずいぶん大きくなっていました。
オシャマさんぶりは相変わらず016.gif

長男家族がきました_a0199979_20502696.jpg

ご飯(米)は大人以上に食べていました。

広島に来るのが楽しみだったらしくて10日以上前からあと何日と数えていて・・
幼稚園でも「広島に行く、広島に行く」とお友達にはなしていたんですって037.gif
お嫁ちゃんが迎えに行くとお友達のお母さんから連休は広島に行くんですってと言われたそうです。
おしゃべりなのは誰に似たのでしょうね???
  私でないことだけは確かです。
Commented by LUCKY BELL at 2015-05-03 03:35 x
うちの娘もおしゃべりですよ。
楽しい事を内緒に出来ないんでしょうね。www
Commented by シゲッチ at 2015-05-03 09:05 x
ははは・・・
可愛いですね!!
お孫さんがたくさんいて羨ましい限りです。
Commented by tstthome at 2015-05-03 09:42
まあ可愛らしいお孫ちゃん♪
うふふ~ お喋りなのは全女性の遺伝では?^^

もみじの木が、こんなに突然ポッキリ折れちゃうんですね。
生存競争は厳しいな~ 人間も同じ?!
ぎゅぎゅは、私も植えます! 本当にたくさん咲いてくれて楽しめますよね~。
花水木、大好きです。二十歳の記念に植えたいと思いつつ、以前枯らしてしまったことがあって。
逡巡しているうちに今に至るです。
うまく根付いて虫にも負けず、毎年たくさんのお花を付けてくれるといいですね。

Commented by jijibaba0309 at 2015-05-03 14:29
★LUCKY BELLさん

こんにちは。

ひまわりちゃんもそうですか??
女の子っておしゃべりな子が多いですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-03 14:32
★シゲッチさん

こんにちは。

マモさんと私の孫を合わせたら7人・・・
私の方にも孫娘がいますが・・・
こんなにおしゃべりじゃなかったと思うのですが??
ヒロコちゃんはま~~よくしゃべります。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-03 14:39
★チロママさん

こんにちは。

お喋りは全女性の遺伝??ウフフ・・そうかも??

ぎゅぎゅは去年初めて鉢で育てたのですが花期も長くて秋までたのしめました。
我が家にはもう一本花の色が悪くて花芽が余りつかない花水木があります。
背ばかり高いので切ってしまおうか思案中・・・先日植え直した白の花水木は今のところ葉っぱの色もよいので根付いてくれると思っています
by jijibaba0309 | 2015-05-02 20:58 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309