人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンゴ菜園の種まき

暦の上では明日から立夏だそうですが・・・
  今日のお山は真夏並みでした。
ただ、お山は寒暖の差が激しくて朝は10度ぐらいしかないんですよ・・さむ~~

朝からシンゴ菜園の種まきと草抜きに行ってきました。
シンゴ菜園の種まき_a0199979_1933295.jpg


シンゴ菜園の種まき_a0199979_19331427.jpg


シンゴさんのお母さんが入院中なので嫁のクニコさんは大変そう!!
シンゴ菜園の種まき_a0199979_19342171.jpg

掃除、洗濯等々・・・・

家事仕事を終えたクニコさんも加わって・・・
  大きい方の畑の種まき
シンゴ菜園の種まき_a0199979_19364118.jpg


種まきといってもパラパラ蒔くんじゃないんですよ。
このごろは便利な種があるんです。
去年もブログに載せたと思いますが・・・・
このごろの種はこんなのがあるんです。
                
シンゴ菜園の種まき_a0199979_1940848.jpg

水に融ける糸の中に種が入っていて長く伸ばして埋めるだけ・・・便利!!便利!!

お昼は恒例のBBQとうな丼
シンゴ菜園の種まき_a0199979_19425152.jpg


我が家では手の出ないような食材でした。
シンゴ菜園の種まき_a0199979_19433511.jpg


シンゴ菜園の種まき_a0199979_194415.jpg


お昼からシンゴ家の娘さん夫婦がワカちゃん、ユイちゃんを連れてやってきました。
シンゴ菜園の種まき_a0199979_19451718.jpg

ワカちゃんはママが作ってくれたレッスンバックを自慢げに見せてくれましたよ。
シンゴ菜園の種まき_a0199979_19523266.jpg

ユイちゃんはお気に入りのアンパンマンのパンを離さず持ったままチョロチョロ動いていたのが微笑ましかったです。
「半分ちょうだい」と言っても「いや」だと言われてしまいました037.gif
Commented by LUCKY BELL at 2015-05-06 04:53 x
今日も忙しかったみたいですね。
ご苦労様です。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-06 19:35
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

この時期は本当に忙しいんです。
自分の家の事もあるし・・・
お友達の所のお手伝いもあるし・・・
by jijibaba0309 | 2015-05-05 19:53 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309