人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見切り品!!

そろそろ冷蔵庫の食材が無くなったので市内で一番大きなスーパーまで行ってきました。
スーパーに行く前に最近出来た「ナフコ」まで・・・・何か変わったものがあるかどうか下見に・・・

そこで野菜の苗、花の苗が見切り品だったので買って来ました。
見切り品!!_a0199979_1942040.jpg

プチトマト299円がなーーんと10円・・・10円ですよ!!奥さま!!
6ポット買って60円005.gif

見切り品!!_a0199979_19452812.jpg

中だまトマト148円が50円
見切り品!!_a0199979_1947394.jpg

ハーべナ278円が10円

見切り品!!_a0199979_1949205.jpg

名前の分からないお花が100円
見切り品!!_a0199979_1949575.jpg

ペチュニア198円が30円

正価格で買ったのは・・
見切り品!!_a0199979_1954333.jpg

日々草だけ037.gif

今日お買物に行ってよかったと切実に思いましたよ024.gif

見切り品!!_a0199979_1957025.jpg


お昼から日課の草抜きをしているとマモさんが買ってきたお花を鉢に植えてくれました。
見切り品!!_a0199979_19574237.jpg


マモさんが写真撮ってくれと言うのでパチリ・・・
見切り品!!_a0199979_19582412.jpg

4リットルのペットボトルにプチトマトを植えたのですが・・・
新発見でもしたように自慢げ・・・はたしてこれでトマトが採れるのかな~~
ま~10円の苗だから失敗してもいいんだけどね

昨日のブログで霧島をもらったと書いたのですが・・・
本当の名前は霧島ツツジです。
見切り品!!_a0199979_2034895.jpg

赤と白があるらしいです。
赤は真っ赤で綺麗ですよ。
Commented by シゲッチ at 2015-05-07 20:20 x
こんばんは。
何でそんなに安いのでしょうね。うらやましい。
霧島ツツジですか?

私の知っているのは、焼酎で赤霧島、黒霧島です。
でも、赤霧はなかなかないのですが・・・
Commented by LUCKY BELL at 2015-05-08 02:04 x
本当にこれ安いですね。いいなーー。w
Commented by Hapiness-forever at 2015-05-08 09:40
安ぅ~!!
本職が多い地域やから、ピーク過ぎたら、たたき売り状態なのかな?
うちは、日日草の種を、いつも百均で買ってます
2個100円やから、50円の種で、2〜3年使ってるよ
これだけが、勝った!!
安い苗欲しいわぁ~!!!!
そちらで買ったマーガレットの激安苗、見事に大きくそだってます
お安くて、良い苗、ほんと羨ましい♡
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-08 19:24
★シゲッチさん

こんばんは。

私もこんなに安く買ったのは初めてです。
来年からこの時期を狙って行くことにします(^◇^)
霧島はツツジの名前だったんですよ。
紛らわしい事を書いて申し訳ございません。

焼酎の赤霧島はこちらでは何処でも売っていますが・・・
北海道では探さないといけないのですね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-08 19:25
★LUCKYBELLさん

こんばんは。

さすがタイでもこれだけ安い苗は見かけないのでは??
タダ・・育つかどうかは???ですよ
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-08 19:33
★ハピネスさん

こんばんは。

やすいでしょ~~~~!!
普通だった半額とかだよね
日々草を種から育ててるの??
旦那様すごいね・・・
近所に住んでいたら大量買いして持って行くのにね。
残念!!
前にマーガレットの写真をブログに載せていたけどあれがこちらで買ったものだったんだね。

我が家からお嫁に行った姫リンゴも綺麗な花をつけていましたね。
我が家の姫リンゴはかれそうな感じです。
by jijibaba0309 | 2015-05-07 20:07 | 田舎ぐらし | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309