人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も!!

今日もお手伝いに行ってきましたよ。
  曇りの予定だったのに・・・晴れ間が多くってもう少しで具合が悪くなりそうだった私です。
今日も!!_a0199979_1932027.jpg

昨日は瓦を剥いだだけだったのですが・・・
今日も!!_a0199979_19323092.jpg

今日から解体作業開始です。
御自宅の方は盆明けからの解体らしいです。
今回は小屋の解体・・・
今日も!!_a0199979_19325460.jpg

初めに屋根から・・・
今日も!!_a0199979_19332018.jpg

屋根が無くなった後は壁をこわしていきます。
今日は半分ぐらいで終了・・・

解体される小屋に巣を作ろうとしているツバメのつがいです。
今日も!!_a0199979_19423531.jpg

もうすぐ解体されるから作っても無駄だよと言ったのですが・・・ツバメには理解してもらえませんでした。

今日も!!_a0199979_19382234.jpg

我が家にもツバメが来て卵を産んだみたいですが・・・
我が家に来るツバメは毎年、自分達で新しい巣を作らないでリホームして間借りです。
Commented by LUCKY BELL at 2015-05-16 06:59 x
これ毎年写真で見てますけど、見事な解体作業ですよね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-05-16 19:17
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

解体する時には順番があるみたいですよ。
ただこのごろはいろんな重機があるので簡単に解体できます。
by jijibaba0309 | 2015-05-15 19:43 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309