人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引っ越し!!

一日中曇り空のお山でした。

今日のタイトルはお引っ越しですが引っ越したのは私たちじゃありませんよ~~
お引っ越し!!_a0199979_21101463.jpg

先日頂いた「メダカ」を石臼に入れていたのですが・・・
お引っ越し!!_a0199979_2111140.jpg

この鉢にお引っ越しさせました。

鉢はシンゴ家からレンタルしました。
シンゴ家で植木鉢と一緒に外に置いてあったのをマモさんが見つけてお借りして来ました。
大きな鉢に移してもらってメダカも嬉しそうに泳いでいますよ024.gif


ペットボトルに植えた10円苗のオレンジトマトが色づき始めました。
お引っ越し!!_a0199979_21171170.jpg

もう少しで食べられます。
これだけで元は取れます。

本日の我が家の畑からの収穫です。
お引っ越し!!_a0199979_21183992.jpg

ちょっと見ないうちにキュウリが巨大化していました。
捨てるのは勿体ないのでマモさんが半分に切って種をとってからぬか漬けにしてくれるそうです。

茄子は10円苗からの収穫ですのでこれも元をとりましたよ(*^^)v
Commented by LUCKY BELL at 2015-07-07 04:00 x
めだかの入っている水は水道水は1日以上おいておくか、雨水を使ってくださいね。
水道水をそのまま入れちゃうと死んでしまいますから。
Commented by シゲッチ at 2015-07-07 09:15 x
おはようございます。
入物が大きいから特にメダカが小さく見えます~

トマト。。。信じられないですね。我家のトマトは実が付いているけれで何時になったら色ずくのやら・・・

今年の天候はおかしいです!今いきなり雨が降ってきました。
丁度、野菜に液肥を撒いたところですのでいいか!
Commented by jijibaba0309 at 2015-07-07 19:04
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

我が家の水は井戸で地下水なんですが・・
メダカの水は一日置いて使いました。
メダカって癒しになりますね(*^^)v
Commented by jijibaba0309 at 2015-07-07 19:08
★シゲッチさん

こんばんは。

メダカも大きい入れ物の方が喜ぶんじゃないかと思って入れ替えました。

我が家のトマトもたわわに実っているのですが・・
日照不足なのか中々赤くなってくれません。
シゲッチ家は我が家より遅く植えたのですから心配することはないと思いますよ。
こちらも今日はず~~っと雨でした。
by jijibaba0309 | 2015-07-06 21:22 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309