人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは美味しい!!

久々にお天道様が照ったおやまです。

朝7時にシンゴ菜園に行って収穫作業をしました。
シンゴさんがお客様数名に野菜やお花をお届けするので朝早くに実家まで帰って来ました。
これは美味しい!!_a0199979_16562885.jpg


これは美味しい!!_a0199979_16563934.jpg


ジャガイモの成長を心配していましたが・・・心配なかったみたい・・・
写真を撮り忘れたけどシンゴ菜園のハウスに植えていたトウモロコシが野獣に全部食べられてしまいました。
  野獣のやつ~~~~

シンゴ菜園の端に植えていたカサブランカが開花・・
これは美味しい!!_a0199979_1712924.jpg


これは美味しい!!_a0199979_1714164.jpg

私の顔ぐらい有る大きな花が咲いたんです。

収穫してすぐシンゴさんはお客様のところに行かれました。

これは美味しい!!_a0199979_1735158.gif

普段甘いものを食べない私達ですが・・(食べないのではなくて食べられない)
美味しケーキを頂きました。
これは美味しい!!_a0199979_176699.jpg

県北の三次市のケーキ屋さんのケーキです。
これは美味しい!!_a0199979_177243.jpg

メロンを半分にカットした中に生クリームとイチゴが入っていて底の方に薄くスポンジ・・・
たぶん期間限定なんじゃないかな??
久々に美味しいケーキを食べました。
これは美味しい!!_a0199979_17113126.gif

Commented by シゲッチ at 2015-07-15 21:39 x
こんばんは。
我家のキュウリもやっと2本生っています。
大きさはjijibaba家の3分の1くらいの大きさです・・・
Commented by LUCKY BELL at 2015-07-16 12:07 x
あらら、とうもろこしがやられて、イモは無事ということは、背の高い野獣でしょうね。
Commented by jijibaba0309 at 2015-07-16 15:34
★シゲッチさん

こんにちは。
シゲッチ家のきゅうりも後2~3日で収穫できますね。
そのうち毎日キュウリが出来てたいへんになるのでは??
Commented by jijibaba0309 at 2015-07-16 15:37
★LUCKY BELLさん

こんにちは。

知りあいに聞いたらキツネやタヌキもトウモロコシを食べに来るんですって・・

イノシシだったらイモも食べるのでキツネかタヌキの仕業かも??
by jijibaba0309 | 2015-07-15 17:12 | 頂き物 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309