人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念でした

昨日は夕食を早めに食べて
残念でした_a0199979_21591326.jpg

川浪ご夫妻、姉、サトー先輩はコムロイを見に出かけました。
マモさんと私はお留守番・・・
残念でした_a0199979_2203923.jpg


残念でした_a0199979_2205734.jpg


残念でした_a0199979_2211574.jpg


綺麗な月を眺め・・・
ローソクの火に癒されながらマッタリしていました。

9時15分ごろ、まだ帰って来る時間じゃないと思っていたのに全員ロッジに帰って来たのです。
どうしたのかなと思ったら・・・・
今年は場所が変わったみたいだと言うのです。
サトー先輩が偵察に行ったらお坊さんもいなかったし参加している人の姿も見えなかったらしいです。
「そんなことはないはず」と心では思っていたのですが・・・
「そうなんだ、残念だったね」と濁しておきました。

残念でした_a0199979_2271950.jpg


残念でした_a0199979_2274037.jpg

畠山さんが用意してくれたコムロイを上げていると・・・
畠山さんの携帯の呼び出し音が・・・・
奥様の弟さんからで
「9時9分にコムロイが上がり始めた」と連絡が入りました。
実は・・・例年行われている場所で上がったんですって・・・・

もう少し我慢していたら何千も放たれるコムロイに感動できたのに・・・
残念でした。
Commented by yamaoji at 2015-11-27 11:19 x
本当に申し訳ありませんでした!
そして、ご馳走様でした。by yamaoji.
Commented by シゲッチ at 2015-11-27 11:28 x
それは残念としか言いようがないですね。
折角行ったのに~
Commented by LUCKY BELL at 2015-11-27 11:50 x
多分政府からのお達しで、時間を遅くしたんでしょうね。
去年は飛行機が着陸出来ないとは大騒ぎしてましたから。w
Commented by jijibaba0309 at 2015-11-27 21:21
★yamaojiさん

こんばんは。

本当に!!本当に気にしないでください。
またお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。
Commented by jijibaba0309 at 2015-11-27 21:22
★シゲッチさん

こんばんは。

残念でしたがこの次のお楽しみってことで・・・
Commented by jijibaba0309 at 2015-11-27 21:25
★LUCKY BELLさん

こんばんは。

タイ政府から午後9時以降ってお達しがあったみたいです。
双子パパ情報によるとピン川近くではお達しを無視して8時半ごろからどんどん上がっていたみたいです。
by jijibaba0309 | 2015-11-26 22:17 | チェンマイ旅行 | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309