人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2

昨日歩き過ぎたので今日はダラダラdayでした。


フラワーフェスティバルの続きです。

今年のパレードはなんかオバサン、オジサンが多かったみたいです。
チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_2113798.jpg


チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_212167.jpg


そんななかで可愛らしい子がいたんですよ・・・
チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_2124369.jpg

お馬さんの手綱をひいて行進していたんです。

花車が数台行った後、なかなか次が来なかったのでスアンブルン門会場に向かうことにしました。
もちろん歩いて・・・
マモさんは「そんなこと一言も言ってない」とブツブツ言ってたけど・・・
聞かないふりをしてテクテク

お堀のまわりの道が混んでいるだろうと思って城壁の中、旧市街を歩いて行ったのですが・・・
ワットチェディルアンの隣のいつも閑散としているお寺の中にピンクの花が咲いている木があったので行ってみました。
チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_21132648.jpg

中国人が沢山いて近くまで行けなかったけど・・・本物の花だったのかな~~~

ワットチェディルアンには避寒のたびに参拝していたのですが門を入って左側の何百年もたったであろう大木には気が付きませんでした。
チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_21161561.jpg


チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_21163299.jpg


新しい白い門も出来ていましたよ。

スアンブルン門の手前で前によくサタディー、サンディーマーケットで見た踊る宗教屋さんに遭遇・・
チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_21214118.jpg

タイ人ではないのは確かなんだけど・・・
何処の国から来た人たちなんでしょう???

ターペー門からスアンブルン門会場に向かう人で歩道は混雑していました。
チェンマイ・フラワーフェスティバルpart2_a0199979_21231391.jpg


会場に着いたのは良いのですが・・・
ことしのフラワーフェスティバルにはガッカリでした。

そのことはまたの機会に・・・・
by jijibaba0309 | 2016-02-07 21:26 | チェンマイ旅行 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309