人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マモ散歩!!

御昼からターニン市場まで散歩してきました。
マモ散歩!!_a0199979_228725.jpg

御昼の気温・・・33.8度・・・・・・
暑かったです。

去年まではあまり見かけなかったデジタル温度計をあちこちで見かけるようになったチェンマイです。

ワット・ロークモーリーを横切ってテクテク
マモ散歩!!_a0199979_22115629.jpg


お寺の敷地を出たら手作り感満載の車??が駐車していましたが・・・
マモ散歩!!_a0199979_22132580.jpg

走れるのかな~???
まるでゴーカート場の車みたい・・・・

パン屋によって・・・
マモ散歩!!_a0199979_22144274.jpg

またテクテク・・・
マモ散歩!!_a0199979_22152043.gif


ターニン市場で野菜、果物をお買い上げ~~~
マモ散歩!!_a0199979_22161753.jpg


ザボンみたいな果物を買ったのですが・・・正式な名前が分かりません。
マモ散歩!!_a0199979_22174726.jpg

近所のTOPSでは値段が倍します。
確かお友達のクーさんが大好きだったはず????

今日の目的はお友達に頼まれた歯磨き粉を買うことでした。
マモ散歩!!_a0199979_22202425.jpg


日本でも売っているのですが・・・
こちらの値段の3倍するんです。

今チェンマイではこの花が満開です。
マモ散歩!!_a0199979_22215175.jpg

名前は知りませんが。。
蔓性で屋根を覆っているところもあります。
Commented by シゲッチ at 2016-02-13 08:55 x
おはようございます。
デジタル温度計よく見ますね。
33度超え熱い! 日本は寒い!でも、今日はプラス8度です。来週からまた寒くなるそうです。
果物、いいな~これからマンゴーもたくさん出てくるでしょう。近くのスーパーでタイ産マンゴー売っていました。1個580円(税別)試食ができたので食べてみました。めちゃ甘い!!
Commented by cosumoku-chan at 2016-02-13 20:15

ゲコちゃん

よく購入しました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

水分はあまり無いのですが、パサっとした歯ごたえが好きです。

六月のフルーツが豊富な時期に行きたいと思ってるのですが・・・11月中旬から二ヶ月にしようか迷ってます。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by jijibaba0309 at 2016-02-14 16:40
★シゲッチさん

こんにちは。

チェンマイは徐々に気温が高くなってきています。
今日のニュースを観たら北海道は嵐になるとか・・
大丈夫ですか??

タイ産マンゴーが一個580円!!
こちらでは2K買える値段ですよ~~~


Commented by jijibaba0309 at 2016-02-14 16:43
★クーさん

こんにちは。
スーパーで買うより市場の方が絶対安いです。
MAYAのリンピンでは90バーツしていました。

次回は絶対11月中旬から2ヶ月にして・・・
また一緒に遊びましょうよ。
by jijibaba0309 | 2016-02-12 22:24 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309