人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで迷路

バンコク二日目の今日はエルちゃんママとシャンプーさんに帰国のご挨拶をするためにプトゥナム(地名がはっきりしません)まで行って来ました。

LUCKY BELL家からモチットまでタクシーを使い・・・
そこからBTSに乗りました。
まるで迷路_a0199979_2252517.jpg


エルちゃんママ、シャンプーさんのオフィスの前は商店街と言おうか?問屋街と言おうか?何しろお店が四方八方に広がっていて迷路のようでした。
まるで迷路_a0199979_2255285.jpg

海外、タイの地方の商店主が買い付けに来ていてものすごい混雑でしたよ。
まるで迷路_a0199979_22571315.jpg


私たちがオフィスに来ていると知ってエルちゃんが来てくれました。
まるで迷路_a0199979_22591475.jpg

エルちゃんの高校はもう学年末休みになっているんですって・・・

シャンプーさんは相変わらず元気に仕事をしていました。
まるで迷路_a0199979_2311972.jpg



帰りにBTSの駅に向かって歩いていたら午前中に通った時にはなかった露店がびっしり並んでいたのにはビックリ・・・
まるで迷路_a0199979_2332826.jpg


朝、BTSに乗ったモチット駅まで行ってLUCKY BELLさんがお迎えに来てくれるJJモールまでテクテク歩いたのですが・・・JJモールまでが遠かった~~~

無事にLUCKY BELLさんと合流してご自宅まで帰ってから・・・
LUCKY BELL家のある住宅街の入口付近で週二回開催されているマーケットに連れて行ってもらいました。
まるで迷路_a0199979_2393095.jpg

昔日本でデコトラが流行ったけど・・・
マーケットでデコバイクを発見・・
まるで迷路_a0199979_2310423.jpg


マーケットで夕食のおかずを色々買ってもらって・・・
豪華な夕食をいただきました。
まるで迷路_a0199979_23125190.jpg

もうすぐタイ料理を食べられなくなると思ったらちょっと寂しい気がしています。


そうそう!今朝ひまわりちゃんの卒園式の洋服姿を撮らせてもらいました。
まるで迷路_a0199979_23145640.jpg

   かっわいい~~
一回しか着ないのに卒園児童は買わなくてはいけないらしいですよ・・・
Commented by シゲッチ at 2016-02-27 09:07 x
おはようございます。
バンコクは活気がありますね。
BTS一度乗りましたが、乗車券購入するの難しかった記憶が・・・
卒園式の思い出なんでしょうね!
Commented by jijibaba0309 at 2016-02-27 22:27
★シゲッチさん

こんばんは。

やっぱりバンコクは都会です。

BTSの乗車券はまず最初に行先の金額の所を押してお金を入れたらプリペイドカードのようなものが出てきます。
ただ硬貨しか使えないのが難点です。
慣れたら簡単ですよ。
by jijibaba0309 | 2016-02-26 23:19 | バンコク | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309