人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海~広島

バンコクで2時間近く遅れて出発した中国東方航空
定刻に上海に着いていたら10時間の待ち時間があったのですが・・
2時間短縮されて8時間待ちに・・・
一度入国して上海市内観光をしようかどうか迷ったのですが
飛行機に乗っている時に上空から見たらスモッグがかかっていたので大気汚染かもと思い断念しました。

空港に無料のwifiがあることは知っていたのでゲームをしながら待っていることにしました。

上海では乗り継ぎの時にも審査があります。
広島からバンコクに向かう時にはスイスイだった審査場が帰りには激混みもいいところでした。
上海~広島_a0199979_16352127.jpg

私達が行った時にはすでに100人以上の人が並んでいたんですよ。
100人以上に対して審査官がたった二人・・・
臨機応変に対応したら良いのに・・・そこはやっぱり中国
審査が終わるまで1時間半以上待たされました。

お昼ごはんを食べようと思いレストランを探したのですが・・
中国の玄関口の空港なのに食べるところがあまりなかったんです。

時間があった私達は空港の隅から隅まで歩いて一軒のお店に入ったのですが・・・
激高、激マズ・・・
上海~広島_a0199979_16412092.jpg

ウエイトレスに聞いて何が美味しいか聞いたらこのラーメンだと言うので注文したのですが・・
今までに食べたラーメンで一番まずかった~~
値段だけは1000円ぐらい・・・

上海~広島_a0199979_16464370.jpg

マモさんはショーロンポーとポテトフライを注文したのですが・・・
ショーロンポーはとても不味かったって言ってました。

フリーwifiの説明書きがあったのですが中国語と英語で…結局繋ぐ事が出来ませんでした。
ゲートでこんなものを発見
上海~広島_a0199979_16492519.jpg

上海~広島_a0199979_16494284.jpg

水、ぬるま湯、熱湯がでるサーバーです。
ゲートで待っている中国人がカップヌードルを食べているので何処でお湯をもらうのだろうと思ったらこれでお湯を入れていたんです。
上海~広島_a0199979_16521726.jpg

自販機でカップヌードルも売られていました。

マモさんと二人で「今度この空港を使う時はカップヌードルを持参しよう」と話しあいました。

上海浦東空港ではあちこちで拡張工事をしていましたよ。
上海~広島_a0199979_16565179.jpg

これからどのようになるんでしょうね。

上海から広島までのフライト時間は1時間40分・・・
短いフライトなのに機内食が出ます。
上海~広島_a0199979_1658137.jpg

私は魚、マモさんは豚肉・・・
私の方はとても美味しかったのですが・・・
マモさんが選んだ方はいまいちだったらしいです。
Commented by tstthome at 2016-03-04 22:42
こんばんは。
上海には、6年前に行ったことがありますが
どんな空港だったか・・・全然思い出せない汗
覚えているのは、ともかくも食事が不味かったことだけ。
ホテルでさえも不味かったなんて有り得ない上海でした。
カップヌードル、確かにそれが一番かも^^

帰国早々、美味しそうな海鮮の贈り物 有り難いですね~。
鱒とばって? 何か液体に漬けてあるような?
ごはんが進みそうですね。
Commented at 2016-03-05 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jijibaba0309 at 2016-03-05 21:09
★チロママさん

ホテルの食事もまずかったのですか??
だったら空港が不味いのも当然ですね。
青森のお友達が私達が帰ったからとわざわざ送ってくれた海産物はとても美味しかったんです。

鱒トバは鱒を乾燥させてなにも味付けをしていないものです。
鮭トバと同じ味です。
ご飯のおともって言うよりお酒の肴かな???
Commented by jijibaba0309 at 2016-03-05 21:10
★鍵コメさん

お気づかいありがとうございます。
到着次第ご連絡いたします。
Commented by シゲッチ at 2016-03-05 21:42 x
こんばんは。
広島から上海まで1時間40分で着くのですか?
近いですね。空港で待つ時間が長いだけで・・・

中国は日々変わっていますね。
給湯器さすが中国ですね。自販機も色々あるのでしょうね。
Commented by jijibaba0309 at 2016-03-06 21:17
★シゲッチさん

こんばんは。

はい!!そうなんですよ。
今回初めて上海経由にしたのですが・・
飛行時間が1時間40分しかかからないと知ってビックリしました。
あとから知ったのですがバンコクを午前中に出る飛行機に乗ったら待ち時間が少なくて済むみたいなんです。
飲み物の自販機も有りましたよ。


by jijibaba0309 | 2016-03-04 17:01 | バンコク | Comments(6)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309