人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカ

昨日、今日と3月初めにしては暖かかったお山です。
  でも今週の金曜日はまた雪が降りそう!!

避寒でいなかった間にマイナンバーの通知が来ていたのですが・・
留守だったので市役所本庁に受け取りに行きました。
ところが・・・
「通知証は支所に有るので今から取りに行ってきます」って係官が言うのです。
我が家から本庁まで20~30分かかって行っているし
待ってたら一時間ぐらいかかるだろうと思って・・
「支所は帰り道に有るので私達が受け取りに行きます」ってお断りしました。

避寒に出る前にマイナンバーの事を聞いたら本庁で預かっておくと言われたのに・・・
どうなっているんだ・・・プンプン

避寒している間、気になっていた我が家のメダカ達
帰って来た時には氷が張っていてわからなかったのですが・・・
メダカ_a0199979_21102579.jpg

半ぶんぐらいは元気に生き延びていましたよ。
メダカの生命力ってすごいな~と感心しちゃいました。
死んだメダカの死骸が見当たらないんだけど・・・
共食いしちゃったのかな~~???
by jijibaba0309 | 2016-03-07 21:16 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309