人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋芳洞、萩、津和野観光

昨日(3月18日)Cicaちゃんご夫婦を秋芳洞、萩、津和野にお連れしました。
雨が降っていて寒かったです。
まず最初に秋芳洞へ
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17172222.jpg

私とマモさんは秋吉台案内所のエレベーター前で待機・・・
そうそう!!エレベーター前でフリーのwifiが使えたんですよ・・・ビックリ!!

秋吉台を一回りしたのですが雨が降っていたし・・・
野焼きも終わっていたので今の時期は行っても趣がない気がします。
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17232133.jpg


萩市街に入る手前にある道の駅で昼食
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17264735.jpg


秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17271394.jpg


秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17288100.jpg


ここで面白いポストを発見
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17283789.jpg


萩では松陰神社に行っただけです。
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17295042.jpg

松陰神社の桜はもうすぐ開花しそうでしたよ
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17305032.jpg


晴れていたら武家屋敷跡とかも連れて行きたかったのですが・・・
風が強かったし、雨も降っていたのでパス

次に向かった津和野も雨だったので
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17324250.jpg

秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17325599.jpg

道の駅に寄って(ここの道の駅は温泉がありました)
秋芳洞、萩、津和野観光_a0199979_17341298.jpg

車で街中を一回りして帰って来ました。
雨が降っていなければあちこち散策出来たのに・・・
Commented by yamaoji at 2016-03-19 20:03 x
車での観光も、好きです!
いつかお伺いしたいと思っております、 by yamaoji.
Commented by tstthome at 2016-03-19 21:43
こんばんは。
せっかくの大切なお友達と一緒なのに、お天気が残念でしたね。
でも、ともかく一緒に過ごせることが一番!かな?^^
秋吉台って、行ったことがあるような気がします。
父方の祖父が下関に住んでいましたので、小さい頃連れて行って
もらったような 聞き覚えがあるので・・・??

それにしても、たくさんのプレゼント^^
Cicaちゃんご夫婦とは、身内同然の間柄なのですね~
お互いのお人柄のせいなのですね。羨ましいです。
Commented by jijibaba0309 at 2016-03-20 22:19
★yamaojiさん

こんばんは。

いつでも遊びに来て下さい。
中国地方、四国ぐらいでしたらお連れしますよ。
Commented by jijibaba0309 at 2016-03-20 22:29
★チロママさん

こんばんは。

お天気が良ければもっと楽しんでもらえたのに・・・
残念でした。
お父様の実家が下関だったのでしょうか??

Cicaちゃんは妹みたいな存在です。
Cicaちゃんとのお付き合いはまだ5~6年なのですが・・
初めて会ったときから人を引きつけるものを持った素敵な人なんですよ。
今では私にとって大切な人です。

Cicaちゃんご夫婦は遊びに来てくれるたびにたくさんの救援物資を持って来てくれます。
感謝!感謝です。
by jijibaba0309 | 2016-03-19 17:36 | 近場の観光 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309