人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れました(@_@;)

天気予報によると今日は曇りのち雨でした。
雨は夕方からの予報

昨日に続いて今日も田圃の草刈りでした。
昨日はシンゴ家だったのですが・・今日はS木家

私が住んでいる地区は高齢者が多くて米作りをやめる人が多いのです。
きょうの田圃もそんな田圃なんです。
S木家の御主人がどうしても作って欲しいと頼まれた田圃の草刈り・・・

ところがとんでもない田圃だったんです。
疲れました(@_@;)_a0199979_20284256.jpg


疲れました(@_@;)_a0199979_20454867.jpg


高さが5Mぐらいの斜面がなが~~く続いているのです。

見晴らしは抜群なんだけどね
疲れました(@_@;)_a0199979_20314083.jpg

中国道を走っている車は見えるし・・・
我が家からの景色とは全然違います。

斜面はマモさんにお任せ・・
疲れました(@_@;)_a0199979_20352819.jpg


2日続きの草刈りで疲れがたまっている私ですが・・・
マモさんの方がもっと疲れているみたいです。

夕方から雨の予報だったのに・・
お昼1時半に雨が降り出したのでやり残した田圃が一箇所有ります。
明日お天気が回復したら残りの田圃の草刈り予定です。

jijiとbabaは頑張っていますよ~~
Commented by yamaoji at 2016-04-14 11:40 x
・・・なぜにそこまで???
仕事の内容に驚いています!
頼まれれば、嫌とは言えない性分・・・
そのお気持ちが、皆さんに好かれる要因ですね、
見習うことばっかです、人生の師と思い、
ロッジでがんばります、by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2016-04-14 18:59
★yamaojiさん

こんばんは。

私達が人生の師だなんてめっそうもない・・・
確かにマモさんも私も頼まれたらいやと言えない性分ですが・・・

S木家は私達が避寒している間、家を見に来てもらったり雪を片付けてもらっているのでお互い様なんです。
by jijibaba0309 | 2016-04-13 20:47 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309