人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県北の観光・・・part2

お天気が良くて日中は暑かったお山です。

今日は朝早くから広島市内まで行ってきましたが・・・
そのことは明日にでもアップします。

ユミちゃんファミリーとわかれて向かったのは川の駅
県北の観光・・・part2_a0199979_1729559.jpg

カヌー公園にあったパンフレットには毎週土曜日に地元の人達が作った野菜や加工品が売られるって書いてあったのですが・・・
県北の観光・・・part2_a0199979_17305185.jpg

小母さんが掃除をしていて店がオープンしているのかと疑ってしまいました。

「土曜日にお野菜などを売っているってパンフレットにあったのですが」と聞いたら
「もうやっとらんのよ」だって・・
詳しく聞いたら高齢者が多くて出品する人がいくなったらしいです。

川の駅の横に高瀬舟を展示している建物があります。
掃除のおばさんが鍵を開けてくれて色々説明をしてくれました
県北の観光・・・part2_a0199979_17362281.jpg


県北の観光・・・part2_a0199979_17363721.jpg

昔は重要な運搬手段だったらしいです。

Cicaちゃんがネットでイチゴ狩りが出来るところを見つけたので次はそちらに向かいます。
その途中で道の駅に寄ることに・・・
県北の観光・・・part2_a0199979_17441788.jpg


県北の観光・・・part2_a0199979_17444091.jpg


県北の観光・・・part2_a0199979_17445813.jpg


県北の観光・・・part2_a0199979_17451148.jpg


夢ランド布野

レストランもあり結構大きな道の駅です。

ふれあい市場ではいまの時期、野菜より山菜の方が多く売っていました。
アイスクリーム屋さんがあって「どうせ田舎のアイスクリーム屋さんだから」と思っていたのですが・・
結構美味しかったですよ。
ダチョウの幟があったので大きなダチョウの卵が売っているのかなと期待したのですが・・・
県北の観光・・・part2_a0199979_17515216.jpg

フランクフルトと串揚げだけ・・・・(カレーもあったかな?????)
この道の駅ではアスパラとたくあん(値段をみないで買ったら一本500円・・・たか~~い)
そのまま食べられるニンジンを買って帰りました。

車を走らせお目当てのイチゴ狩りが出来るところに行ったのですが・・・
荒れ果てたビニールハウスがあっただけでした。ショック!!
近所にある温泉施設でCicaちゃんご夫婦に温泉に入ってもらおうとタオルを用意して行ったのに・・・
駐車場が一杯で断念!!


三次市街に向かう途中に我が家にメダカを下さった方のお宅があったので立ち寄りました。
県北の観光・・・part2_a0199979_1813869.jpg

甕や石臼にメダカがウジャウジャ・・・
Cicaちゃんも飼ってみたいと言ったので貰って帰ることに・・・
県北の観光・・・part2_a0199979_1834537.jpg

貰ったメダカは50匹ぐらいかな~~~
中には都会で買ったら一匹2000円ぐらいするものがたくさん!!
この時点で全員お腹がペコペコだったので「この近辺で美味しい物を食べさせるところがある?」って聞いたら
この辺にはないけど三次ワイナリーの道を挟んだ向かい側に野菜中心のバイキングを食べさせるところがあるって教えてもらったので行ってみたのですが・・・
激混みで断念・・・
結局「ケンケン」でお好み焼きを食べて自宅に帰りました。
by jijibaba0309 | 2016-05-01 18:14 | 近場の観光 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309