人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田畑を持っている人は大変です。

今日は晴れたり曇ったりのお山でした。

シンゴさんクニコさんが田舎に帰って来たので4人で農作業day!!

午前中シンゴさんとマモさんは田圃の草刈り・・
クニコさんと私は家の周りやブドウ畑の草刈り・・・

一ヶ月前に草刈りをしたのに・・・雑草がボーボーにはえています。
野菜が雑草のようにすくすく育ったら良いのだけど・・・
農家さんは春から晩秋まで雑草との戦いなんですね。

昨日は蕾だったシンゴ花壇のジャーマンアイリスが大輪の花を咲かせていました
田畑を持っている人は大変です。_a0199979_1815030.jpg


お昼からはシンゴさんが種から育てたトマトとサンチュの植え付けをしました。
田畑を持っている人は大変です。_a0199979_1833453.jpg

そろそろ支柱も必要なので我が家から持ち込み・・・

田畑を持っている人は大変です。_a0199979_1842288.jpg

ハウスのなかのトマトは全部で30株になってしまいました。
田畑を持っている人は大変です。_a0199979_1861087.jpg

キュウリ、トマトを植えている所に雑草がチラホラ
短いうちにクニコさんと草抜きをして自宅に帰って来ました。

帰って来て気がついたのですが・・・我が家のダリアが真っ赤な花を咲かせていました。
田畑を持っている人は大変です。_a0199979_1884530.jpg

Commented by シゲッチ at 2016-05-15 21:38 x
こんばんは。お久しぶりです。
トマトの支柱って一本立ちなんですか?
どうも支柱の組み立てはあまりわかりません。
いつも適当に立てているので・・・
Commented by yamaoji at 2016-05-16 12:01 x
頑張らないで、ガンバってください、水分補給!、
昨夜、何日ぶりかの雨が・・リアルありがたい雨 でした、by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2016-05-16 20:24
★シゲッチさん

こんばんは。

私も支柱の立て方の事は分からないのですが・・・
今年は一本みたいです。
途中で変えるかも??
支柱担当はシンゴさんとマモさんなので????
Commented by jijibaba0309 at 2016-05-16 20:25
★yamaojiさん

こんばんは。

はい!!頑張らないでガンバリます。

昨日は恵の雨が降ったんですね。
よかった~~~
by jijibaba0309 | 2016-05-15 18:13 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309