人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半日農作業

今日は本当に変な天気だったお山です。
晴れ、曇り、雨を繰り返していました。


朝7時半から午前中いっぱいシンゴ菜園の農作業をしてきました。
半日農作業_a0199979_2002262.jpg

ニンニクを収穫
半日農作業_a0199979_2004723.jpg

ピーマン苗を植え付け
半日農作業_a0199979_2011942.jpg

もうすぐ収穫期を迎えるジャガイモの周りの草抜き・・

半日農作業_a0199979_2024968.jpg

マモさんは一人で黙々と草刈りでした。

午前中の作業が終わったら雨が降り出したので今日の農作業を終了しました。

帰り道S木家の前を通りかかったら4兄弟が遊んでいたのでちょっと寄り道
半日農作業_a0199979_2053530.jpg


半日農作業_a0199979_205531.jpg


S木家ご夫妻と長男さんはコンクリート作業をしていました。
半日農作業_a0199979_207178.jpg

4日の日にシャッターがついて完成だそうです。
半日農作業_a0199979_2010377.gif

Commented by シゲッチ at 2016-07-02 23:09 x
ニンニクの収穫時期で、ピーマンはこれから植え付けるんですか。温かい地方はいいですね~
収穫時期が違って・・・
Commented by jijibaba0309 at 2016-07-03 21:28
★シゲッチさん

今年はニンニクの出来がいまいちでした。
ピーマンは植える時期をずらしました。
初めに植えたのはもう収穫できているのですが・・
シンゴさんが種から植えた苗の成長が思わしくなくてようやく畑に植え付けできるようになったのです。
by jijibaba0309 | 2016-07-02 20:10 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309