人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試運転??

今年はセミの鳴き声がうるさいお山です。

今まで見たことがない珍しい蝶がいたのでパチリ・・・
試運転??_a0199979_1824510.jpg


飛び方が下手だったので孵化したばかりなのかも??
大きかったのでアゲハチョウだとは思うのですが・・・・・

S木家の奥さんが「草刈り機を新しくかったから古いのいらない?」と言われたので喜んでいただきました。
試運転??_a0199979_18354627.jpg

たぶん私が使っているのより新しいはず??

試運転??_a0199979_1843418.gif

草刈り機っていいお値段するんですよ。

早速、試運転してみました。
試運転??_a0199979_1838849.jpg

午前中と夕方、刈ってみたのですが・・今まで私が使っていたのより馬力がありそうです。

これで我が家には草刈り機が3台になりました。
草刈り体験をしたい方はいつでもおいでください041.gif
Commented by Hapiness-forever at 2016-07-22 19:47
蝉のこと忘れてました
まだこちらでは聞いてません
北海道では泣かないのかな????
Commented by yamaoji at 2016-07-23 10:07 x
ロッジでも、刈る人は弟一人なのに、以前は義父も・・・
もう4台もあります・・・
そこで一句、
    草刈り機
        何台あっても
              人一人,  by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2016-07-23 21:48
★ハピネスさん

こんばんは。

ハピネスさんのコメントが気になって調べてみたら北海道にもセミはいるらしいですよ。
ただ数種類しかいないらしいです。
カマキリ、カブトムシは本来いないらしいのですが。。
ペットショップで買ってそれを離したのが繁殖している地域があるって書いてありました。
Commented by jijibaba0309 at 2016-07-23 21:52
★yamaojiさん

こんばんは。

そういえば私たちがうかがった時、お父さんが草刈りしてましたよね。
yamaojiさんの俳句に座布団2枚!!
by jijibaba0309 | 2016-07-22 18:45 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309