人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉宅の晩餐

8月5日

釜臥山から下りて姉の家に着いたのが午後3時ごろ

姉が朝から一生懸命準備してくれたみたいで・・・
5時には宴会が始まりました。
姉宅の晩餐_a0199979_1955472.jpg

食卓に乗らないくらい・・・
姉宅の晩餐_a0199979_196338.jpg


姉宅の晩餐_a0199979_1964730.jpg

新鮮なイカ、ホタテのお刺身
ウニ、ホヤ、・・・
写真を撮り忘れたのですがホタテのフライまで・・・

シンゴさん、クニコさんは旅館の料理よりスゴイと言って美味しそうに食べていました。
私も久しぶりに郷土料理を堪能しました。

姉宅の晩餐_a0199979_19103390.jpg


姉宅の晩餐_a0199979_19104746.jpg

男性たちは明るいうちからほろ酔い気分でしたよ。
義兄も楽しんで飲んでいたみたい????

私たちが行った日から大湊ねぶた祭りで町内運行をしていました。
姉宅の晩餐_a0199979_19141965.jpg


姉宅の晩餐_a0199979_19143192.jpg


青森ねぶた、五所川原立佞武多を見ていたのでなんか物足りなかったけど・・
これはこれで趣があるかも???
Commented by Hapiness-forever at 2016-09-08 16:08
あれからもうひと月もたつんですね
早いなぁ・・・

それにしても、めちゃくちゃごちそうじゃないですか
たべた~い!!!
Commented by jijibaba0309 at 2016-09-08 16:59
★ハピネスさん

こんにちは。

ほんと!!月日が経つのは早いよね~~
姉宅では毎日ごちそうを食べさせてもらいました。
ハピネスさんにも食べてもらいたかったけど・・
ダイエット中のハピネスさんには毒だったかも?
今度機会があったら一緒に下北半島に行きましょう。
by jijibaba0309 | 2016-09-07 19:18 | 国内旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309