人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農作業と栗拾い


シンゴ菜園で秋冬野菜の種まきと栗拾いをしてきました。
農作業と栗拾い_a0199979_1610320.jpg

シンゴさんが種から育てている白菜の間引きをしているマモさんです。

農作業と栗拾い_a0199979_16121311.jpg

秋植えのジャガイモを植え・・
農作業と栗拾い_a0199979_16133228.jpg

大根、カブの種まきをしました。

マモさんが間引いた白菜を畑の隅に植えてみたのですが・・・
農作業と栗拾い_a0199979_16164770.jpg

上手に育ってくれるかな~~
本当はまだ小さいので地植えできないサイズなのですが・・
せっかく芽を出したのに捨てたらかわいそうって思ってしまったのです。

その後シンゴ家の山にある栗が気になったので行ってみました。
農作業と栗拾い_a0199979_16195614.jpg


落ちてる!!おちてる~~~
農作業と栗拾い_a0199979_16202949.jpg

まだ落ち始めなのですがバケツ一杯の栗を拾ってきました。

いったん自宅に帰って来てブログアップをしていますが
これからお風呂に入って夕食はシンゴ家でごちそうになることになっています。
by jijibaba0309 | 2016-09-10 16:25 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309