人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽天狗山~空港~シゲッチ家

8月9日

小樽運河観光のあとどこに行こうかと悩んだのですが・・・
高いところからの眺めが好きなシンゴさんの要望で天狗山に上ることにしました。
小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_19271980.jpg


小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_19292086.jpg

ロープウェイもあるのですが私たちは車で行きました。

小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_19332810.jpg


小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_1933439.jpg


夜景もきれいらしいですよ??
小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_19374658.jpg

(サイトから拝借)
スキー場もあって冬はスキー客でにぎわうそうです。

この日シンゴさんクニコさんが広島に帰るので途中アクシシデントがあったらいけないと思い早めに千歳空港に向かうことにしました。
空港近くに三井アウトレットモールがあったので時間つぶしをしました。
小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_19473362.jpg

その後は空港へ・・・
小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_195028.jpg

新千歳空港って広いですね~~~田舎者の私は迷いそうになりました。
お土産屋さん、飲食店がたくさん・・・

シンゴさん、クニコさんを見送って・・・
ご厚意に甘えて一晩お世話になるシゲッチ家に向かいました。
夜は美味しい海鮮をごちそうになりました。
小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_19581616.jpg

どれも美味しかったのですが特につぶ貝のお刺身が絶品・・・
コリコリ歯ごたえがあって甘みも・・
美味しかった~~
広島にはない貝です。

シゲッチさんごちそうさまでした。
小樽天狗山~空港~シゲッチ家_a0199979_2032395.gif

Commented by シゲッチ at 2016-09-19 21:08 x
こんばんは。
何もお構いもできなくて恐れ入ります。
大雨で大変みたいですね。お山の方だから心配はないとは思いますが・・・
Commented by jijibaba0309 at 2016-09-20 18:14
★シゲッチさん

こんばんは。

何をおっしゃいますやら・・
お世話になってこちらこそ恐縮しています。

おかげさまで台風の影響はありませんでした。
by jijibaba0309 | 2016-09-18 20:05 | 国内旅行 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309