人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一睡もしないで・・・

今日はマモさんの定期健診の日だったので広島市内の病院まで行ってきました。
実は一睡もしないで朝5時にお山の我が家を出たんですよ。

昨晩韓国ドラマを見ていて気が付けば夜中の2時近く・・
今から寝たら絶対起きられないと思って眠いのを我慢しました。
(この年になってもまだ徹夜できる体力が残っていたのです)

マモさんが検診を受けている病院は平和公園の向かいにあるのですが・・・
平和公園の資料館前の噴水のまわりに白いシートは張られていたのでどうしてと思ったのでネットで調べてみました。
一睡もしないで・・・_a0199979_2034522.jpg


なんでも去年の11月から原爆資料館の耐震化工事のために発掘が行われているのだそうです。
(先月の検診時にはシートは張られていなかった気がするけど・・・)

発掘現場の脇のテント内には出土品が並べられていて、原爆の高熱で変形した牛乳びんや表面が黒く変色した瓦のほか、中身が残っているビール瓶などこれまで出土した350箱分の出土品の一部を見ることができます。
また、発掘現場では建物の基礎部分やトイレ、それに墓などが確認されていて当時の町並みをうかがわせています



病院の後はいつものコース・・・
義母のところに寄り
一睡もしないで・・・_a0199979_20101818.jpg

廻るお寿司を食べ・・
スーパーの梯子をして帰ってきました。

帰り道、途中から寝たけど・・・
そろそろ限界になってきたので今日はもう寝ます。
一睡もしないで・・・_a0199979_20122361.gif

Commented at 2016-10-18 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jijibaba0309 at 2016-10-18 19:03
★yamaojiさん

こんばんは。

前回のコメントについてぜ~~んぜん気に障っていませんよ。
かえって気分を害させてしまいましたね。
申し訳ございません。
私のコメント返しの書き方が悪かったです
yamaojiさんに私とマモさんが再婚だということを言ってませんでしたね。
これに懲りずにコメントくださいね~~~


by jijibaba0309 | 2016-10-17 20:12 | その他 | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309