人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光一日目!!

今日は昨日より温度が高くて日向にいるとポカポカでした。

10月23日

観光一日目!!_a0199979_1954681.jpg

シンゴさんはバリに行くと毎日5時前からベランダに出て日の出を待っています。
観光一日目!!_a0199979_19231532.jpg


でも滞在中一度もきれいな日の出を見ることができませんでした・・・残念!!

観光一日目はトゥナガン村方面でした。
行く途中お祭りの行列に遭遇
観光一日目!!_a0199979_19281428.jpg

長い行列が続いていて行列の後ろから車が渋滞していました。

バリの原住民が住んでいるトゥナガン村に行ってアタバックを買いたいと言う人が多かったのです。
数年ぶりに村に行ったのですが・・
入り口付近がきれいになっていてビックリ・・
観光一日目!!_a0199979_19303628.jpg


観光一日目!!_a0199979_19305089.jpg


観光一日目!!_a0199979_1931256.jpg

駐車場も広くなっていて
いつも行ってたアタバック屋さんはよそに引っ越していました。
引っ越し先はすぐ近くだったので皆さんたくさん買われていましたよ。
値切り担当の私・・・・結構頑張った!!

ランチはチャンディダサのホテルのレストラン
観光一日目!!_a0199979_19375796.jpg


観光一日目!!_a0199979_19381095.jpg


海の見えるプールサイドにあるイタリアンレストランでピザとハンバーガーでした。
観光一日目!!_a0199979_19392363.jpg


観光一日目!!_a0199979_19394683.jpg


観光一日目!!_a0199979_1940054.jpg


初めてお会いする方が数名いらっしゃいましたが
皆さん和気あいあいで楽しいランチでした。
Commented by yamaoji at 2016-11-06 09:54 x
jijibabaさん観光ツアー、結構な団体さんですね!
皆さんいいお顔です、       by yamaoji.
Commented by tstthome at 2016-11-06 16:37
バリ旅行は、大勢で賑やかだったのですね。
値切り役がゲコさん! 流石(^_-)-☆
どの地も観光客向けに、綺麗に整備されるんですね。
体調はいかがですか?お大事にしてください。
Commented by jijibaba0309 at 2016-11-06 19:03
★yamaojiさん

こんばんは。

はい!!総勢14名でした。
そのうち半数以上がバリ初めての方だったんですよ。
Commented by jijibaba0309 at 2016-11-06 19:10
★チロママさん

こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
体調は回復しました。

アタバック屋さんは何度も行っていて社長と顔見知りだったので必然的に値切り役になりました(^^♪
トゥナガン村に初めていった頃は西洋人の観光客を見かけることが少なかったのですが・・
今回たくさんいてビックリしました。
観光はこの村の重要な財源なので入り口をきれいにしたり駐車場を増やしたのだと思います。


by jijibaba0309 | 2016-11-05 19:43 | バリ | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309