人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり・・・

朝起きたらあたり一面雪景色でした。

やっぱり・・・_a0199979_20171154.jpg
10時ごろ我が家のまわりは雪が積もっているけど幹線道路は雪がないだろうと思い軽トラのガソリンを入れにお山を下りた隣町まで行ってきました。
やっぱり・・・_a0199979_20172426.jpg
山を下るごとに雪が少なくなっていましたよ。
お日様が出ていたので我が家地区の雪もだいぶ融けたかなと思ったのですが
やっぱり・・・_a0199979_20174291.jpg
やっぱり・・・_a0199979_20180035.jpg
まだまだでした。

ガソリンスタンドに向かっているときにS木さんから電話があったので帰ってからすぐお手伝いに行きました。
やっぱり・・・_a0199979_20181198.jpg
私たちが行ったときには屋根のトタンをはがして萱の片づけをしていました。
トタン、萱、木材それぞれ違う廃棄物処理業者にもっていきます。
やっぱり・・・_a0199979_20183699.jpg
解体するのは簡単だけど仕分けするのが大変です。
やっぱり・・・_a0199979_20184980.jpg
昨日まで建っていたお家が今はぺちゃんこ・・・


Commented by シゲッチ at 2016-12-17 10:35 x
雪の状態が自宅近辺と下ではかなり違うんですね。

解体作業お手伝いご苦労様です。
怪我の無いように!
Commented by yamaoji at 2016-12-17 10:51 x
申し訳ないのですが、
雪景色、綺麗です!
12月生まれのyamaoji、やっぱ雪が好きですね、by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2016-12-18 20:41
★シゲッチさん

こんばんは。

そうなんですよ!!
標高が高いので雪の量も違います。
水曜日から解体作業をしているのでちょっと疲れが出ています。
お気遣いありがとうございます。
最後まで頑張りま~す。
Commented by jijibaba0309 at 2016-12-18 20:45
★yamaojiさん

こんばんは。
雪景色はきれいなのですが・・・
寒いのが難点です。
機会がありましたら是非雪を見に来てください。
by jijibaba0309 | 2016-12-16 20:35 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309