人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一杯1000円のどん兵衛!!

今日もダラダラdayでした。

先日Cicaちゃんが持ってきてくれたものの中に手打ちどん兵衛セットがありました。
一杯1000円のどん兵衛!!_a0199979_19102716.jpg
限定商品らしいですよ。
限定品好きのCicaチャンはすぐ予約したんですって・・・

一杯1000円のどん兵衛!!_a0199979_19103605.jpg
一杯1000円のどん兵衛!!_a0199979_19104628.jpg
一杯1000円のどん兵衛!!_a0199979_19105589.jpg
一杯1000円のどん兵衛!!_a0199979_19110645.jpg
こね鉢、めん棒も入っていて4000円・・・

一時間ぐらいで麺が出来上がるらしい

容器は・・・
一杯1000円のどん兵衛!!_a0199979_19111558.jpg
普通のどん兵衛と変わりないけど・・・
   手打ちって書いているところがミソかな????

大みそかに男性二人に作ってもらう予定だったのですが・・・
   二人とも面倒だったみたいでCicaちゃんご夫婦が買ってきてくれた年越しそばになりました003.gif



Commented by シゲッチ at 2017-01-04 20:31 x
そんな物もあるのですね~
そう言えば札幌の地下歩行空間にも、どん兵衛のお店がありました。
お客がどん兵衛を注文してその場所で造ってくれるみたい!ただお湯を入れるだけかも?
色々な商売がありますね~
Commented by yamaoji at 2017-01-04 23:46 x
そんなセットがあるのなら、絶対にやりたい!
アメリカンピッザのカリカリクリスピーのようなピッザ生地は、手こねで作っちゃいますから・・・やりたい、by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-01-05 23:02
★シゲッチさん

こんばんは。

そうなんですよ!!
限定品らしくて普通のスーパーでは売っていないみたいです。
カップめんは東と西ではお味がちょっと違うらしいですね。
たぶん地下街のどん兵衛のお店は全国の味が楽しめるのではないでしょうか。
Commented by jijibaba0309 at 2017-01-05 23:06
★yamaojiさん

こんばんは。

yamaojiさんのようにマメな方だったらじょうずに作るでしょうね。
ネットで調べたらうどんの作り方があるはずですから今度挑戦してみてください。
小麦粉と塩があったらできるみたいですよ。
by jijibaba0309 | 2017-01-04 19:24 | その他 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309