人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のお手伝い・・・

今日は年末に解体したお宅の小屋の解体のお手伝いに行ってきました。

今年初のお手伝い・・・_a0199979_21110287.jpg
年末はこのかやぶき屋根のお家の解体

今日は・・・
今年初のお手伝い・・・_a0199979_21111275.jpg
隣にあった小屋の解体でした。

今年初のお手伝い・・・_a0199979_21113473.jpg
小屋の中には大小さまざまな樽や昔の農機具等が入っていました。
今年初のお手伝い・・・_a0199979_21115996.jpg
歴史民族館などに展示されている昔の脱穀機もありましたよ。

きれいにしてオブジェにしたかったけど・・・
置くところがないのであきらめました。

樽も、民具も廃棄処分です。

お正月からまったりしていたので今日はお疲れ気味・・・

もう寝よっと・・・
今年初のお手伝い・・・_a0199979_21213350.gif



Commented by シゲッチ at 2017-01-11 20:47 x
いや~もったいないですね。
古い脱穀機なんてお目にかかりませんよ。
古民家はお宝の山?楽しみがたくさんありますね!
Commented by tstthome at 2017-01-12 21:32
こんばんは。
大きな家屋が壊されてしまうのですね。
ものすごく大切な財産を失くしている気がしますが
だからってどうできるものでもないし。
全国的に空き家が急増しているようなので
その中には歴史的な貴重な物もたくさんあるのでしょうね。
ともあれお疲れ様でした。ゆっくりおやすみなさ~い^^
Commented by jijibaba0309 at 2017-01-13 20:11
★シゲッチさん

こんばんは。

コメント返しが遅くなって申し訳ございません。
古民家はお宝の山ですが・・・
あまりに長い時間小屋の中にあったので使い物にならないものが多かったですよ。
蔵の中だったらよかったのですが・・・
Commented by jijibaba0309 at 2017-01-13 20:16
★チロママさん

こんばんは。
コメント返しが遅くなって申し訳ございません。
田舎の古民家は住む人がいなくて朽ちていくばかりなんです。
木で建てているので空気を通さないと早く痛んでしまいますよね。
それと空き家にしていると固定資産税が上がるらしいです。
by jijibaba0309 | 2017-01-10 21:22 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309