人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで我が家だけ???

降り積もった雪がまだたくさん残っているお山です。

引きこもりを決めていたのですが・・
灯油や食材が乏しくなっていたので出かけてきました。
なんで我が家だけ???_a0199979_21003833.jpg
こんな雪の中、軽トラで出かけたのですが・・・
我が家の敷地から出たところで雪が多すぎて車がストップ
歩いてスコップを取りに帰ってどうにか脱出しました。

昨日、除雪したみたいなのですが・・・
我が家のところだけしてくれなかったのです・・・なんで~~~
それに除雪した雪を我が家の敷地前に積んでいるなんて・・・



なんで我が家だけ???_a0199979_21004919.jpg
雪で動けなかったのは我が家だけ??

市役所に電話しようと思ったけど除雪を請け負っている会社の社長さんを知っているので
市から叱られたらかわいそうだと思いマモさんが直接社長さんに電話しました。

明日、雪を片付けてくれるらしいです。

我が家地方は今週の金曜日からず~~~っと雪マークがついています。


Commented by yamaoji at 2017-01-18 22:15 x
北の国からのリポートのようなお写真、
申し訳ないのですが、個人的に、大好きな絵面です・・・
獣の足跡とか見られます?     by yamaoji.
Commented by tstthome at 2017-01-19 21:49
大変な雪が降りましたね。つららまで!
獣たちも、これではお山に潜んでいるんでしょうね。
脛はもう大丈夫ですか?
雪が消えるまで、しばらくの間不便でしょうが
どうぞ気を付けて過ごしてくださいね。
Commented by jijibaba0309 at 2017-01-19 22:48
★yamaojiさん

こんばんは。

雪景色はきれいなのですが・・
毎日見ていると飽きてきますよ~~~

昨日野獣の足跡が一か所ありました。
たぶん鹿ではと思うのですが???
Commented by jijibaba0309 at 2017-01-19 22:54
★チロママさん

こんばんは。

ここ数年こんなに大量の雪を見ていなかったので驚いています。
こんなに雪があったら獣たちもおとなしくしているのだろうと思っていたのですが・・・
昨日足跡を見つけました。

脛を怪我してからだいぶたつのですが・・
腫れはひいてきているのですが青あざになっていてもう少し時間がかかりそうです。
ご心配ありがとうございます。
by jijibaba0309 | 2017-01-18 21:15 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309