人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いて・・歩いて・・・

ハピネス家にお誘いを受けてランチを一緒にして来ました。

ハピネス家の高級アパートメントに行く前にいつものパン屋さんに寄ることに・・
パン屋さんに行くのにワットモーリーの敷地を通るとショートカットできるのです。
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21414630.jpg
敷地内を通らせてもらうだけだと罰が当たりそうなので
自分たちの干支をお参りしました。
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21415939.jpg
もちろんタンブンもしましたよ。

ハピネス家と合流して近所のタイ料理屋さんに行ったのですが・・・
    お休み・・・ガ~~~ン!!
それじゃ次のお店に行こうと言うのでてっきり近いのだろうと思ったら・・・
   遠い!!遠い!!
「まだ~~~!!まだ~~~」と文句を言いながらテクテク歩きましたよ。

歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21423333.jpg
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21421553.jpg
雰囲気の良いお店に連れて行ってもらいました。
お店の名前は分かりませ~~ん

歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21424988.jpg
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21430499.jpg
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21432065.jpg
お上品な盛り付け・・・・
ハピネス家がオススメのおみせだけあってお味は良かったです。
が~~~
正直言うと朝から何も食べていなかったマモさんと私には量が少なかったのです。
ハピネスさん・・折角連れて行ってもらったのにごめんね~~

いったお店がJJモールに近かったのでICE HUBでかき氷を食べようとテクテク歩いていると
オレンジ色の花を咲かせている木がありました。
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21433892.jpg
綺麗でしたよ。
何本か同じ木があったのですが葉がついている木には花が少なかったのでこの木の花は葉が落ちてから咲くのかも???
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21435618.jpg
ICE HUB到着

歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21441485.jpg
私たちはMango Ice LavaのLサイズを注文
    ここのかき氷はやっぱり美味しいです。
歩いて・・歩いて・・・_a0199979_21443018.jpg
かき氷を堪能したあとハピネスさんが自分たちのアパートによってお茶しましょうと誘ってくれたのですが歩き疲れたので丁重にお断りしてソンテウで帰って来ました。

ハピネスさんは私たちがアパートに寄るだろうと思ってケーキ等を買ってくれていたらしいのです。
ハピネスさんごめんなさいね。
また誘ってください。


Commented by Hapiness-forever at 2017-02-08 22:33
歩かせすぎて申し訳なかったです
これに懲りずにまた来てください
今日、お休みだったお店に行きましょう
Commented by yamaoji at 2017-02-09 11:26 x
長丁場、どうぞ、ご夫婦様のリズムで行動お願いします、by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-02-09 15:47
★ハピネスさん

こんにちは。

何をおっしゃいますやら・・・
お誘いいただきありがとうございました。
お蔭でICE HUBに行けましたよ。

またお邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by jijibaba0309 at 2017-02-09 15:49
★yamaojiさん

こんにちは。

お気遣いありがとうございます。
日本にいると近所でも車に乗ってしまうので・・
歩きは良い運動です。
by jijibaba0309 | 2017-02-08 22:15 | チェンマイ旅行 | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309