人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草と戦った一日

昨晩、ブログを投稿した後
バケツをひっくり返したような雨と雷・・
土砂崩れが起きるのではないかとヒヤヒヤものでした。


今日は午前中シンゴ家の田んぼの草刈りに行ってきました。
雑草と戦った一日_a0199979_19163998.jpg


雑草と戦った一日_a0199979_19164888.jpg

一ヶ月ちょっと前にきれいに刈ったのに・・・
このような状態になっていました。

マモさんと二人で2時間ちょっとかけてきれいに刈りましたよ。

雑草と戦った一日_a0199979_19165793.jpg


雑草と戦った一日_a0199979_19170522.jpg


雑草と戦った一日_a0199979_19172202.jpg

マモさんが最後の仕上げをしている間に私は道路に飛んだ草の掃除・・・

今日は気温が低かったので草刈りが楽でした。

お昼からは家の周りの草抜き・・・


雑草と戦った一日_a0199979_19173225.jpg
         (大きなお尻をお見せして申し訳ございません)

梅雨になる前に抜いておかないと大きくなって大変なことになります。
毎年この時期、根から抜いているのに・・・
雑草のたくましさには勝てません。




by jijibaba0309 | 2017-06-02 19:27 | 田舎ぐらし | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309