人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マモ、モータース??

一日中曇り空だったお山です。

昨日シンゴ菜園で野菜に追肥したのですが・・・
まだ残っていたのが気になったので7時半から菜園に行ってきました。

本当だったら今日は我が家の敷地の草刈り予定でしたが中止・・・

マモさんは私が畑仕事をしている間シンゴ家の軽トラのタイヤ交換
マモ、モータース??_a0199979_21473014.jpg
日曜日にシンゴさんがパンクさせてしまったのです。
替えのタイヤがなかったので我が家にある古いタイヤを4本持っていき付け替えました。
ちょうどシンゴ家のタイヤは冬用タイヤだったしね・・・・

私は追肥の後、枝豆のところの草抜き
マモ、モータース??_a0199979_21474236.jpg

マモ、モータース??_a0199979_22130515.gif



マモ、モータース??_a0199979_21483853.jpg
きれいに雑草を抜いてきたけどまたすぐ伸びるんだろうな~~~??

追肥と草抜きで3時間・・・お百姓さんに近づいてきています。

帰り道、幹線道路からわき道を通って我が家に帰る途中、鹿を3頭見かけたのですが・・・
な~んと我が家の敷地にも鹿が3頭、断りもなく侵入していたのです。
マモ、モータース??_a0199979_21491347.jpg
2頭は休憩していたし・・・

マモ、モータース??_a0199979_21493121.jpg
1頭は食事中・・・

たぶんこの鹿たちは我が家の敷地に住み着いているのかも???


シンゴ家から帰って来てからマモさんは漬物をつけてくれました。
マモ、モータース??_a0199979_21494082.jpg
もう少ししてシンゴ菜園の作物が収穫できだしたら我が家のエンゲル係数が下がりだすはずです?????????




Commented by シゲッチ at 2017-06-06 23:00 x
草刈りご苦労様です。
枝豆か雑草わからないくらいに伸びていますね!
よっぽど畑が良いのでしょうね・・・
Commented by jijibaba0309 at 2017-06-07 20:09
★シゲッチさん

こんばんは。

もっと早く雑草を抜けばよかったのですが・・
何しろすることが多くて構わないでおいたのでこのような状態になりました。
もともとこの畑は田んぼだったところです。
by jijibaba0309 | 2017-06-06 22:14 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309