人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健診

毎年、市が行っている総合健診に行ってきました。
国民健康保険加入者はタダ・・

去年も受けたのですが・・・
8時から開場なので8時前に行ったら28番目・・
今年は7時半に行って5番目でした。

受付を済ませて尿検査、問診・・
乳がん検査、身長体重測定、血圧測定、お医者様の検診、血液検査・・
肺がん検査、胃がん検査をして終了・・

自宅に帰ったら9時半でした。

私がいった時に待っている人が少ないと思ったら・・
今日は小学生が地区別に清掃作業行事を朝からしていたらしくて
保護者も出席していたので早い時間に人が少なかったのだそうです・・・納得!!

一ヶ月儀には今日の健診の結果がわかるみたいです。
異常がないことを祈っています。






Commented by yamaoji at 2017-06-14 20:03 x
そういった制度が確立してて、やっぱすごいです日本!
タイは、全部実費なんです、人工透析も全額自己負担なんですよ・・・
まぁ、問題ない検査結果でしょうが・・・
おとなしく待っていましょう!     by yamaoji.
Commented by yamaoji at 2017-06-14 20:06 x
やっぱ、ぼけてます、倫太郎君のこと、言われて思い出しました・・・日に日に物忘れがひどくなってます、 悲しいことを思い出させてしまい、ゴメンナサイ!     by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-06-15 17:50
★yamaojiさん

こんばんは。

社会保険加入者はがん検査が有料なのですが・・
国民保険加入者はがん検査がタダでした。
その代わり高い保険料を払っていますよ。
特に私たちが住んでいる市は県内で最も保険料が高いです。

倫太郎の件は気にしないでください。
物忘れに関してはおたがいさまですよ~~~
by jijibaba0309 | 2017-06-14 14:44 | 田舎ぐらし | Comments(3)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309