人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとでも・・・

午後から先日、修理に出した草刈り機の引き取りと
車検に出していた軽トラを取りに行ってきました。

都会では必要ない草刈り機と軽トラなのに・・・
またまた家計を圧迫
二つ修理に出した草刈り機の修理代が15000円
車検代はまだ請求書が来ていないのでいくらかわからず????

あ~あ!!

ちょっとでもエンゲル係数を下げるために
シンゴ菜園の間引き菜を捨てることなく利用しています。

カブを間引いたものは漬物と酢の物にしました。
漬物担当はマモさんなのですが・・・
カブは私が漬けましたよ…インスタントの一夜漬けの素で・・・自慢になりませんよね。

ちょっとでも・・・_a0199979_19503257.jpg


ちょっとでも・・・_a0199979_19504387.jpg


ちょっとでも・・・_a0199979_19505205.jpg


ちょっとでも・・・_a0199979_19510290.jpg

もう少ししたら夏野菜が収穫できるようになります。

料理のレパートリーを広げる努力をしなくちゃ!!







Commented by yamaoji at 2017-06-17 15:40 x
美味しそう!
いや、絶対に:美味しいに決まってる、
白いカブに鷹の爪の赤、美味しさのスペシャルカラーです、
重くなかったら、ちょっと持ってきていただくことは・・・
すいません、あまりにも美味しそうだったので、by yamaoji
Commented by jijibaba0309 at 2017-06-17 21:49
★yamaojiさん

こんばんは。

美味しそうだなんて・・お恥ずかしいです。
鷹の爪を入れすぎましたwww

ご近所だったらおすそ分けできるのにね~~~
次回チェンマイに行くときに忘れていなかったら一夜漬けの素を持っていきますね
by jijibaba0309 | 2017-06-16 19:58 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309