人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日に続き・・

今日は町内一斉清掃日でした。
我が家はマモさんが参加
毎年この時期と秋の2回、清掃日があります。

今日も昨日に続き農作業dayだったのでマモさんが帰って来てからシンゴ家に行きました。

シンゴ家の前にある川は一級河川
私たちが行ったとき、シンゴさんとおじさんが川に入って草刈り、掃除をしていました。
昨日に続き・・_a0199979_21034686.jpg
シンゴさんのおじさんは心臓に病気を持っているのに・・
長い時間、水の中に入っていて大丈夫なんだろうかと心配になりました。


朝早くからシンゴさんクニコさんがニンニクの収穫をしたみたいです。
昨日に続き・・_a0199979_21040525.jpg
例年に比べて今年のニンニクはよくできていましたよ。

昨日は我が家が植えたジャガイモの収穫をしたのですが
今日はシンゴ家のジャガイモ堀り

昨日に続き・・_a0199979_21035604.jpg
シンゴさんは今年のジャガイモをあきらめていたのですが・・
結構な収穫量がありました。

お昼頃、お孫ちゃんのワカちゃんとユイちゃんが来て自分たちが植えたジャガイモの収穫を楽しそうにしていましたよ
昨日に続き・・_a0199979_21041566.jpg

昨日に続き・・_a0199979_21042526.jpg


マモさんは今日も草刈り・・


自宅に帰って私がシャワーを浴びている間に
お友達のcicaちゃんのご主人Yさんから荷物が届いていました。

昨日に続き・・_a0199979_21043581.jpg

甘鯛の干物、メザシ

昨日に続き・・_a0199979_21044400.jpg

レンコ鯛の干物・・・

お山に住んでいる私達には贅沢品です。

Yさんいつもありがとうございます
昨日に続き・・_a0199979_21233961.gif





Commented by yamaoji at 2017-07-03 20:16 x
やっぱ、常日頃良い行いをしていると、こういった福・幸がやってくるんですね・・・・あやかりたい! by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-07-03 20:41
★yamaojiさん

こんばんは。

おかげさまで私たちは友達に恵まれています。
ありがたいことです。
by jijibaba0309 | 2017-07-02 21:25 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309