人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目の稲刈り

9月5日・・今日はお友達Cicaちゃんのお誕生日です。

二回目の稲刈り_a0199979_18042559.gif

Cicaちゃ~~ん
    お誕生日おめでとう
今日もS木家の稲刈りのお手伝いでした。
朝から今にも雨が降りそうだったし、S木家からの連絡もなかったので
広島市内まで買い物に出かけようと身支度を整えて
さ~!!出かけようと車に乗ったら携帯電話が鳴りました。

S木家からで「雨が降りそうだけど稲刈りするから手伝って」とのこと・・・
すぐに野良着に着替えてお手伝いに行ってきました。
今日の稲刈りは12時過ぎには終わり・・
S木家では私たちのお弁当を用意してくれていたのですが
お弁当を持ち帰らせてもらいました。


自宅に帰って外出着(大したものじゃないけど)に着替えて広島市内まで・・GO

二回目の稲刈り_a0199979_18215992.gif
夕食はお昼にいただいたお弁当があるので手抜きができます。

天気予報によると、明日、あさって、雨マークがついているので次回のお手伝いはたぶん土曜日か日曜日だと思います。



Commented by tstthome at 2017-09-06 13:53
こんにちは。
収穫の秋を迎えて忙しそうですね。
黄金色の稲を見ると、早く新米が食べたくなります。
お米を育てていただきありがとうございます!ですね。
雨の日は、ゆっくりと身体を休めてください。
市内へのお出かけ、何かお買い物されたかしら~^^
Commented by yamaoji at 2017-09-06 19:02 x
jijibabaさんに面倒をみてもらっている、yamaojiです、
Cicaちゃん様、お誕生日おめでとうございます、
なんか、ピンク字って、やっぱ女の子・女性ですよね、
yamaojiなんかだと、見させていただいて、テレるのは、なんなんでしょうね??????
でも、女性のブログは、ほぼ安心して見れるので、好きです、 by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2017-09-06 20:08
★チロママさん

こんばんは。

今年、我が家地方ではコメが豊作みたいです。
我が家ではコメも野菜も作っていませんがそれなりに忙しい秋です。

広島市内に行っても買い物する場所は一緒で食材を買ってきただけで~~す。
Commented by jijibaba0309 at 2017-09-06 20:11
★yamaojiさん

こんばんは。

Cicaちゃんにメッセージがあったことを伝えておきますね。

ピンク字になっていてビックリしています。
なんでこうなったのでしょう???
by jijibaba0309 | 2017-09-05 18:27 | 田舎ぐらし | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309