人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちつかなかった半日・・

天気予報では曇りのち雨・・
この頃の天気予報って当たりますね。

S木家の奥様から「もし雨が降ったら洗濯物を取り入れてほしい」とお願いされていました。
S木家の大人たちは全員お仕事・・
午前中からいつ雨が降るのだろうと落ち着きませんでした。

我が家からS木家まで2Kあります。
田舎では2K先でも近所・・
でも大粒の雨が降ってから行ったのでは間に合いません。

S木家は8人家族
洗濯物の数がはんぱない!!

落ちつかなかった半日・・_a0199979_22553070.gif
いつもは軒下に干しているのですが
その軒下は稲刈りしたコメを乾燥するところにあるので
乾燥が終わるまでそこに干せないのです。

午前中に一度行き、乾いている物だけ取り入れ

お昼一時頃からいつでもすぐ行けるように軽トラの中で待機・・

2時前、軽トラのフロントガラスに一粒、二粒雨が落ちてきたので・・
マモさんと二人で、急いで軽トラを走らせて洗濯物を取り入れに行きました。

洗濯物を取り入れて一安心
結局3時前から本降りになりました。

なんか落ちつかない日だったな~~





Commented by yamaoji at 2017-09-12 19:29 x
お疲れ様でした!
なんか、読んでて、リアルサザエさん のようで、
申し訳ないんですが、ちょっとクスッとしてしましました・・
2kmでご近所・・・納得がい・・  by yamaoji,
Commented by jijibaba0309 at 2017-09-12 19:38
★yamaojiさん

こんばんは。

どうぞ!!笑ってくださいな!!
雨が気になって気になって・・・
S木家の前で待っててもよかったのでしょうが
ネット環境がないので自宅の外でで待機してたんです。

お山地区では2K先は近所なんですよ。
これ田舎の常識????です。
by jijibaba0309 | 2017-09-11 22:59 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309