人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ農作業!!

今日も寒かったお山です。
暑かったり寒かったりで老体にはこたえます。

午前中からバタバタしていました。

チェンマイに行ってすぐ新しく買ったノートパソコンの調子が悪かったので帰国してすぐ修理に出していました。
昨日修理ができていたので受け取りに行ったのですが・・・
ハードディスクをそっくりかえたらしくて初期化してしまっていたのでワードやエクセルやその他いろいろなものを入れなおしてもらいました。
それを受け取りに行ってから灯油を買いに市内中心部まで・・


ま~~~!!灯油が高くなっていてビックリ!!


帰りにシンゴさんの実家に寄ってちょっとだけ農作業(玉ねぎのところの草取り)をしました。

ちょっとだけ農作業!!_a0199979_18081662.jpg
                       (20バーツで買ったコートが役立っています)



ちょっとだけ農作業!!_a0199979_18082542.jpg

シンゴさんはジャガイモを植える準備・・・


ちょっとしかお手伝いしていないのにお昼にお好み焼きをごちそうになりました。

ちょっとだけ農作業!!_a0199979_18083603.jpg
ごちそう様でした。

帰りにはカブと白菜をいただきましたよ。

帰ってからすぐカブの葉はお漬物に
本体は酢の物とお漬物にしました。

白菜はちょっと干してからお漬物にします。



Commented by yamaoji at 2018-03-18 19:15 x
のぼるさんちでいただいた、広島のお好み焼き、まだ口が覚えています、
だんだん、知っている人がいなくなってきているのを実感しております、
農作業、無理しないでくださいね、   by yamaoji.
Commented by jijibaba0309 at 2018-03-19 18:10
★yamaojiさん

こんばんは。

のぼるさんのお好み焼きは広島風でしたものね。
マモさんはチェンマイに行っても広島風のお好み焼きが食べられないので残念がっています。
by jijibaba0309 | 2018-03-18 18:18 | 田舎ぐらし | Comments(2)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309