人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃のサービスエリアのトイレ!!

先日、札幌のHさんを福岡空港に迎えに行ったときに立ち寄ったSAでちょっと驚いたことがありました。

今頃のサービスエリアのトイレ!!_a0199979_18563207.jpg
関門橋を過ぎて・・

今頃のサービスエリアのトイレ!!_a0199979_18565083.jpg
トイレ休憩で立ち寄った美東SAのトイレに入ってビックリ・・
今頃のサービスエリアのトイレ!!_a0199979_18570115.jpg

今頃のサービスエリアのトイレ!!_a0199979_18570907.jpg

掲示板があって空いているところと使用中のところが一目でわかるようになっていました。
あいにく私が行ったときには全部空いていたのでブルーになっていましたが・・・
使用中は赤いランプがつくみたいです。

今まで高速道路を車で走ってもトイレ休憩はPA(レストラン等がない)ですませていたので
このような装置があるトイレに入ったことがありませんでした(どんだけ田舎者!とお思いでしょうね)

このことをマモさんに話したら男性用トイレの便器(小の方)も変わった作りだったみたいです。
小用の便器の上に手を洗うところがあり、手を洗った水が便器に流れるようになっていたのだそうです。
(写真を撮ってもらいたかった)


今日は家から一歩も出ていないのでこんなブログになりました。
今頃のサービスエリアのトイレ!!_a0199979_19175642.gif



by jijibaba0309 | 2018-04-17 19:18 | 近場の観光 | Comments(0)

日々の暮らしを綴ります。


by jijibaba0309